ドラクエが大好きです!ドラゴンクエスト関連情報を集めているブログです。

ドラゴンクエストVI 幻の大地DS

ドラゴンクエストVI 幻の大地

Amazon.co.jp: ドラゴンクエストVI 幻の大地DS

待ちに待ったDQ6のリメイクDS版!今なら、¥ 5,083!定価は¥5980だよ!

最新記事

最近の人気記事

スポンサード リンク



9/30 ビアンカ、フローラの名前の由来/まだゲーム化されていないドラクエの外伝ネタ/美女暦

ドラクエ 2ch 写真

風邪気味続き。急に寒くなるんだもんなー。

今日のドラクエ
2ちゃんねる実況中継 ビアンカ、フローラの名前の由来
これはありそうだなー。

「全ファミ。」ブログ編 まだゲーム化されていないドラクエの外伝ネタを考える・1
「全ファミ。」ブログ編 まだゲーム化されていないドラクエの外伝ネタを考える・2
「全ファミ。」ブログ編 まだゲーム化されていないドラクエの外伝ネタを考える・3
「全ファミ。」ブログ編 まだゲーム化されていないドラクエの外伝ネタを考える・4
『アリーナの大冒険』結構いけそうな感じになってます。
ドラクエ2、3みたいな謎解き要素を膨らませたような外伝とかどうでしょう?
それ7じゃんとかいうな。

今日のホイミ
hbh08093001.jpg
美女暦(BIJO ごよみ)
かわいいは正義!

9/29 ドラクエ3、4でリセットボタンを押しながら電源を切る理由/キラーマシンが凄い進歩/大自然コマ撮り

ドラクエ 2ch 写真 自然

風邪気味っす。

今日のドラクエ
ドラクエそーりょ - DQ3僧侶は今日もがんばります
リンクが追加されてるみたいでsってウチやんけ!ありえん(笑)

ドラクエぶどうかのまとめ
パソコン不調らしい。復活をお待ちしてます。
兵藤会長wwww

どうしてドラクエ3・4はリセットボタンを押しながら電源を切らなければいけなかったの?everything is gone
前にも何かで見た気がするけどすっかり忘れたw

ドラゴンクエスト、キラーマシンが凄い進歩を遂げてる - 十字キー担当Ak:■ 0925 - livedoor Blog(ブログ)
何やら派手なことにw

今日のホイミ

Nature Time Lapse 2 from mockmoon on Vimeo.
continuous shatter: 微速度撮影動画まとめ第二弾美しい!白馬大池で天の川を微速度撮影した動画 - 地球はすごい!明日の地球 自然 動物 風景の動画や写真
ピアノの曲とぴったりです。しかも自作の曲らしい。すごすぎる。
サイトの方にはまだまだきれいな動画、写真があります。

今週のホイミベホイミ 9/27

週末

こんばんは。なんだか涼しくていい感じだと思って散歩してたら暑くなってきたぐったりしてたら夕方になってしまい、とりあえずアクセス解析を見て驚きのホイミベホイミです。

今週は火曜日が祝日だったから4日更新しました。
来週は祝日がありません。困ったな...

DQWindowManager - Webをドラゴンクエストっぽく遊ぼう!を紹介させてもらったドラクエっぽくネットをうろつけるサービスという記事が、あちらこちらのニュースサイトさんに取り上げてもらえました。おかげでこのブログもかなり多くの人に見てもらえたみたいです。

このブログはドラクエ関係のネタを淡々と紹介してるブログです。
また見てくれるとうれしいです。

いつも見てくれてる人は、今週も見てくれて、ありがとう。

9/26 '90ベストヒットゲーム大賞1位はドラゴンクエストIV/ドラクエの命令であったら嫌なもの/動物の表情豊かな写真など

ドラクエ 2ch 写真 動物

暑い。生暖かい。

今日のドラクエ
さよならファミコン通信 | スクウェアより、FF4開発中止のお知らせ/91年2月22日号・後編
'90ベストヒットゲーム大賞1位はドラゴンクエストIV!
ロングセラー賞のドラゴンクエストIIIもすごいw
ドラゴンクエストV 天空の花嫁、ドラゴンクエストワールドグッズの広告とかも。

ぶる速-VIP ドラクエの命令であったら嫌なものeverything is gone
こういう大喜利に参加できるクオリティを身につけたい。

「ニンテンドーDS」のゲームはコレをやれ!

DSとは思えないハイクオリティーなグラフィックは必見。

ドラクエの雰囲気を損なわず、きれいになってるのがいいですよね。

今日のホイミ
cat.jpg
ふぅ、焦った...
Beauty of the world: The smart pets with rich facial expressions表情豊かな動物たちの写真7枚 |デジタルマガジン
犬とか「これ笑ってるだろ」って時ありますよねw

9/25 SFC時代のゲームの方が耳に残っている/ゲーム史上最強にカッコイイラスボス/スコットランドの山地や島々の写真

ドラクエ 2ch 写真

微妙に暑い。

今日のドラクエ@ネタ
SFC時代のゲームの方が耳に残っているのはなんでだろうな:アルファルファモザイク
ドラクエで言うと5,6。1+2と3。
youtubeで検索したらエンディング動画ばかりで泣いた。
ドラクエはドット絵、チープな音源が好きです!
その低スペックを最大限活かせる神様達が作ってるゲームなんです!

ゲーム史上最強にカッコイイラスボスを決める:VIPPERな俺
ゾーマかな。デスピサロも好きだけど。

今日のホイミ
hbh08092501.jpg
森の中の暗い城というのも雰囲気あっていいですね。
more photosスコットランドの山地や島々の美しい風景いろいろ - GIGAZINE
だだっ広くていい感じです。

ドラクエっぽくネットをうろつけるサービス

ドラクエ

dqwindow.jpg
DQWindowManager - Webをドラゴンクエストっぽく遊ぼう!
ネットをうろつく際にブックマークレットを使って、ドラクエっぽく遊べるというもののようです。今のところ、コマンドの説明が無いのでよくわかりません。
とりあえず、「しらべる」でどうぐを手に入れたりしてます。
同じページを見てる人同士で「はなす」とかできるとおもしろそうですね。

追記:コメントで解説記事を教えてもらいました。ありがとうございます!
岩家ぶろぐ » DQWindowManager 0.3.0 を「WebをDragonQuestっぽく遊ぶツール」として公開してみた

9/24 FF・DQで聞いたことのある噂/ドラクエ3風デスクトップ/ドラクエ6リメイクで改善してほしいこと/紅葉写真など

ドラクエ 2ch 写真

風が強いー。季節の変わり目か。

今日のドラクエ
dqwg.jpg
ドラゴンクエスト ワールドギャラリーズ BOX《予約商品10月発売》22%オフあみあみ本店
ジオラマ作りたい。

今日のドラクエ@ネタ
ゲーム板見るよ!  FF・DQで聞いたことのある噂、ガセネタ
エスタークが仲間になるってのは聞いた。
あとDQ2でややこしい手順が必要な裏技があるという噂があった気がする。忘れた。

ねたミシュラン ★ドラクエ3風デスクトップ
これはいいアイディア。

VIPワイドガイド:ドラクエ6リメイクで改善してほしいこと
6はストーリーが中途半端な気がするので補完希望。

pya! ホイミスライム
タイトルでクラゲだと思ってた。

今日のホイミ
kouyou.jpg
【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ 日本一紅葉の美しい場所は?ugNews.net/2008-09-20
人が少ないところがいいな。
あと青空。コントラスト重要。

9/22 Level5から9月26日に「衝撃の発表」/ドラゴンクエストニート/ゲームで一番絶望した瞬間/ファンタジーな小道の写真など

ドラクエ 2ch 写真

明日休みだし、なんか気楽。

今日のドラクエ
【2ch】日刊スレッドガイド : Level5から9月26日に「衝撃の発表」あり
ドラクエの発表ではなさげ。>>39だったらすばらしす。

ゲーム板見るよ!  ドラゴンクエストニート
>>30w

のとーりあす ゲームで一番絶望した瞬間を挙げるスレ
定番ですが、
ふっかつのじゅもんがちがいます。
ぼうけんのしょがきえました。
ドラクエ7のフリーズ。

れとろげーむまにあ: ドラクエシリーズの時系列についての考察
コメントレベル高いw

今日のホイミ
field.jpg
Funnbee.info: Which Of These Paths Would You ChooseらばQ:歩いてみたい、幻想的な世界の小道いろいろ
DQ3のフィールド音楽が聴こえてきた。

今週のホイミベホイミ 9/20

週末

8/30以来忘れていた、週末更新です。

てっきり週末は台風だと思っていたので、ひきこもる気満々だったのに、台風一過で快晴でしたね。ONE PIECEを読み返してたら夕方になりました。

今週は月曜日が祝日だったから4日更新しました。
ドラクエ情報の更新も少ない時期なので、結構いいペースかな。

今週も見てくれて、ありがとう。

9/19 ドラクエ最新作、年明け発売へ/痛そう・苦しそうな攻撃/持ち物を武器に見立てる/壮大なスケールの画像

ドラクエ 2ch 写真

台風が近づいてるそうですよ。

今日のドラクエ
ドラクエ最新作、年明け発売へ=テクモ買収は「今後判断」―スク・エニ社長(時事通信) - Yahoo!ニュース
6も早く欲しい。年末かな...
2009年3月までなら以前話していた内容とも一致しますね。

ゲーム板見るよ!  食らったら痛そう・苦しそうな攻撃は?in FF・ドラクエ
普通にギガンテス系の痛恨の一撃かな。ルーラw

持ち物を武器に見立てるのはやっぱみんなやるよなw:アルファルファモザイク
アバンストラッシュw

今日のホイミ
hbh08091901.jpg
かわきのつぼを使うんですね。わかります。
あんそく これより壮大なスケールの画像ってあるの?
前紹介した気もする。壁紙スレ紹介です。

9/18 今からDQ8始める俺に一言/Google Mapsで見るドラクエの世界/星空写真

ドラクエ 2ch 写真

じめじめー。

今日のドラクエ
今からDQ8始める俺に一言 実況板サルベージ
酔った。

Google Mapsで見るドラクエの世界|トレンド|無料動画 GyaO[ギャオ]|
以前紹介した「googlemapでドラクエ」があちこちで話題になってますね。
コメントに「ドラクエはドラゴンボールのキャラにそっくり!!」て書いてあって時代を感じたよ...

今日のホイミ


夜にかかる虹ugNews.net/2008-09-15
星空きれいー。ぼけーっと見てしまう。

9/17 ドラクエぶどうかのむかしのはなし/ドラクエ2後の世界/神秘的な地底湖など

ドラクエ 2ch 写真

じめじめー。

今日のドラクエ
ドラクエぶどうかの冒険~むかしのはなし~
僧侶さんの昔話。

れとろげーむまにあ: ドラクエ2後の世界を調査してみた
ネタばれあり。ドラゴンクエストモンスターズってそういう世界観だったのか!買う!

アキバ中古ゲーム市況:「ポケモン」全国規模の品薄懸念 Xbox360は機会ロス(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)

ほとんど在庫を売りつくしてしまった感じで、「ドラクエ」は値上げしたほどでした。

すげー。

ドラゴンクエスト for MOBILE

今日のホイミ
underground.jpg
神秘的な雰囲気のある美麗な地底湖 - GIGAZINE
ドラクエにもでてきそうです。静かなんだろうなぁ。

9/16 自分をドラクエで例えたら/ハーレムプレイのできるRPG/幻想的な画像

ドラクエ 2ch 写真

じめじめー。

今日のドラクエ
神速(´・ω・)VIP:お前ら自分をドラクエで例えたら何よ
温泉に浸かってたいなぁ( ´ー`)

ゲーム板見るよ!  ハーレムプレイのできるRPG
ドラクエ3。
パーティメンバーの性別を選べるのも重要だけど、主人公の性別を選べるのも重要!

今日のホイミ
fantasy.jpg
あんそく 幻想的な画像ください!
SFっぽいのが多いかな。

9/12 好きなダンジョンの曲/「え・・・?終わり・・・?」って感じのラスボス/モスバーガーの壁紙

写真 ドラクエ 2ch 壁紙

残暑ー。

今日のドラクエ
ゲーム板見るよ!  RPGの好きなダンジョンの曲
ドラクエ少ない...
塔の音楽の方が好きかな。DQ4とか。ダンジョンだとDQ3かな。ヒュードロドロぽい感じが好き。

「え・・・?終わり・・・?」って感じのラスボス:VIPPERな俺
ドラクエ6はボスが多くてラスボスの印象薄いなー。

今日のホイミ
mos.jpg
MOS BURGER [ モスパーク : 壁紙ダウンロード ]ugNews.net
モスバーガーの壁紙。イラストもかわいいです。

9/11 複数回周プレイしたRPG/ゲームの難易度調整/はぐれメタルだけで世界を救う/ファンタジックな画像など

ドラクエ 2ch 写真 ニコ動

2ちゃんねる検定試験80点で不合格でした...

今日のドラクエ
【2ch】日刊スレッドガイド : 複数回周プレイしたRPG
ドラクエ5は最低2回やらざるをえない件。DS版は3回。
というか4とかFC版、PS版、DS版を複数回やってるわけか...

[エンタメ] ゲームの難易度って、どうやって調整しているの? | LxR | R25.jp
最近は本編の難易度下げて、おまけの難易度を高くする傾向がありますね。

ゲームだZE☆ ドラクエ5 はぐれメタルだけで世界を救う


ドラゴンクエスト 不思議のダンジョン MOBILE:Yahoo!ケータイ版『ドラクエ不思議のダンジョンMOBILE』新ダンジョンを追加!

今日のホイミ
hbh08091101.jpg
【2ch】ニュー速クオリティ:ファンタジックな画像スレ
一番ドラクエっぽいのを選んでみました。

9/10 ドラクエ5のストーリーが素晴らしい/主人公がボス倒しにいく動機/1をプレイしてないのにドラクエ語ってる奴/きれいな雨の写真

ドラクエ 2ch 写真

涼しくなってきた。

今日のドラクエ
ドラクエ5のストーリーが素晴らしい件 - 2ちゃんねるチップス
ネタばれあり。ドラクエがムービーとか派手な演出なしでもウケてるのは、ストーリーが良かったからじゃないのかな。

ゲーム板見るよ!  RPGて主人公がボス倒しにいく動機が不明瞭じゃね?
初期のドラクエはわかりやすくするため>>6みたいなながれだったけど、4以降は結構明瞭では?

1をプレイしてないのにドラクエ語ってる奴何なの 実況板サルベージ
そうか、今は復活の呪文とかぼうけんのしょが消えましたとか知らない世代なのか。「楽さ」と「楽しさ」は反比例するってやつですね。わかります。

今日のホイミ
rain1.jpg
35 Beautiful Examples Of Rain Photography | Monday Inspiration | Smashing Magazine
きれいな雨の写真がいっぱい。
しとしと降る雨って落ち着きますよね。湿度があるからかな。

rain2.jpg
秋っぽいのも。

9/9 東京ゲームショウ2008出展情報/家でよく聞くゲームサントラ/ファンタジーな家具/夏写真など

ドラクエ 写真 2ch

秋の雰囲気を感じる。

今日のドラクエ
スクエニ、「東京ゲームショウ2008」出展情報公開。同社を代表するシリーズの最新作など注目作が目白押し
東京ゲームショウ2008 | SQUARE ENIX
ドラクエ9の映像もあるみたいです。
またスペシャルデータのすれちがい配信もあるようなのでDSとDQ5を忘れずに!

ゲーム板見るよ!  家でよく聞くゲームサントラ
DQのプレイ中のやつとか聴いてます。

らばQ:RPGの住人気分になれるファンタジーな家具いろいろ
ひのきのぼうとか。

ドラクエそーりょ - DQ3僧侶は今日もがんばります
リニューアル。
ちょwオプーナwwwww

【レビュー】デレ抜きの新嫁、2画面にすれちがい通信…『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』DS版の新要素を本音で語る! (1) 祝ミリオンヒット! 改めてドラクエVの魅力を考える | ホビー | マイコミジャーナル
ミリオンヒットしたので改めてドラクエVの魅力を考えるということらしい。普通なゲーム紹介ですが一応。

今日のホイミ
hbh08090901.jpg
夏 終わり 総集編。 - スチーム速報 VIP
横から入ってきた人の写真が一番良かったかもw
後半虫写真多し。

9/8 ドラキーの考察/ドラクエに学ぶ経験値/ドラクエで少し悲しくなる瞬間/日替わり猫写真

ドラクエ 2ch 写真

風が気持ちいいー。

今日のドラクエ
れとろげーむまにあ: ドラキーの疑問についての考察
DQ3にドラキーが出ていないことから広がる考察。

経験値を積んで能力をつけるということ - 踊る肉とパイナップル
ドラクエに学ぶ経験値。

ゲーム板見るよ!  ドラクエで少し悲しくなる瞬間
ぼうけんのしょが消えたとか復活の呪文間違えたとかではなく。

今日のホイミ
猫めくり
日替わり猫写真。

9/5 FF・DQで和んだ場面/堀井雄二書き下ろし『ドラクエ2』秘話/あなたの好きなザコキャラは?/のんびりと動物園散歩

ドラクエ 写真

今日は遊びにいく。

今日のドラクエ
FF・DQで和んだ場面:アルファルファモザイク
にゃーん?
ですよねー。

さよならファミコン通信 | 堀井雄二書き下ろし『ドラクエ2』秘話/87年7月10日号・後編ラヴフール (www.lovefool.jp)経由)
生原稿も!

Game*Spark - : Game*Sparkリサーチ『あなたの好きなザコキャラは?』 by RIKUSYO
ザコキャラと言えば...

今日のホイミ
animal.jpg
のんびりと動物園散歩Yahoo!カテゴリ - 新着オススメサイト経由)
動物のかわいい写真がいっぱい。

9/4 googlemapでドラクエ/ドラクエ5で一番ワクワクする所/ころ

ドラクエ 2ch

今日は涼しいかと思いきや、やっぱり暑い。

今日のドラクエ
googlemapでドラクエ
地図だけ見てても楽しいヽ(゚∀゚)ノ

VIPワイドガイド:ドラクエ5で一番ワクワクする所って・・・
え、やっぱり結婚じゃないすか?

今日のホイミ
ころ:アルファルファモザイク
これは誰うま。

9/3 そーりょの人からぶどうかの人へ残暑見舞い/ドラクエの豆知識/秋らしい画像

ドラクエ 2ch 写真

9月はなにげに暑いよね。

今日のドラクエ
ドラクエぶどうかのありえん(笑)
そーりょの人からぶどうかの人へ残暑見舞い。うらやましす。

ゲーム板見るよ!  ドラゴンクエストの豆知識教えろ
大変ためになりましたw

今日のホイミ
hbh08090301.jpg
ささやかな楽しみ:秋らしい画像を貼っていくスレ - livedoor Blog(ブログ)
そして秋。

9/2 ドラクエで怖かった事/夏の終わりな感じの壁紙

ドラクエ 写真

また暑くなってきた('A`)

今日のドラクエ
ゲーム板見るよ!  ドラクエで怖かった事
ぞっとする怖さより寂しい怖さの方が覚えてる。

今日のホイミ
hbh08090201.jpg
VIPワイドガイド:夏の終わり
今年の夏も終わりかー。

9/1 世界のDQと個人のFF/化学をドラクエ風に語る/動物のかわいい写真とか

写真 ドラクエ 2ch

げつようびー('A`)

今日のドラクエ
読みゲー過去ログ|世界のDQと個人のFF
物語に関する考察。

化学をドラクエ風に語る:アルファルファモザイク
よくわからんけどワロタw

今日のホイミ
眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: ねむ
寝てる姿っていいなー。

ワラノート 動物の\(^o^)/画像
こちらはかわいい写真もありますがそうでない写真もありますw

はまってる
かわええ。
カナブンの恩返し
かなぶんいじらしいw

検索

過去の記事一覧 (月別)

2009年11月 (1) 2009年09月 (3) 2009年08月 (4) 2009年07月 (7) 2009年06月 (5) 2009年05月 (3) 2009年04月 (1) 2009年03月 (4) 2009年02月 (5) 2009年01月 (16) 2008年12月 (18) 2008年11月 (24) 2008年10月 (29) 2008年09月 (23) 2008年08月 (20) 2008年07月 (16) 2008年06月 (4) 2008年05月 (1) 2008年04月 (1) 2008年02月 (1) 2008年01月 (1) 2007年12月 (1) 

ページの先頭へ

ホイミベホイミについて

hbh

管理人:hbh
ぼんやり生きてます。

リンク

あわせて読みたい

アクセスランキング

ご意見とかどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク

