ドラクエが大好きです!ドラゴンクエスト関連情報を集めているブログです。

ドラゴンクエストVI 幻の大地DS

ドラゴンクエストVI 幻の大地

Amazon.co.jp: ドラゴンクエストVI 幻の大地DS

待ちに待ったDQ6のリメイクDS版!今なら、¥ 5,083!定価は¥5980だよ!

最新記事

最近の人気記事

スポンサード リンク



10/31 ぶどうかむかしのはなし更新/ドラクエの発売日とか

ドラクエ 2ch 写真

今日はお化けカボチャの日か。

今日のドラクエネタ
ドラクエぶどうかのまとめ実に益体のない雑記 むかしのはなしを少し更新しました
むかしのはなし、少し追加。

ドラクエの発売日 コピペ新聞
知らない兄ちゃんかっこええ...

今日のドラクエぽい写真
pick a spot. stop. relax
メダル王が住んでそうな島だ。

Bull Lake Mt.
川を上って行く時ってこんな感じなんですかね。

今日のホイミ
kapibara.jpg
NRT-JP.COM カピバラ写真集や動物、花の写真を楽しんでもらうサイト

かわいい(*´Д`)

10/30 ゲームアニメ漫画でベストカップルと思うのいる?など

ドラクエ 2ch 写真

きょうもさむそうです。

今日のドラクエネタ
ゲームアニメ漫画でベストカップルと思うのいる?:VIPPERな俺
ビアンカ×主人公があって安心した。

今日のドラクエぽい写真
Above Buttermere
上から見るとドラクエぽいのかな。

Horse Island
塔。

今日のホイミ
hbh08102901.jpg
ニュース速報++ 【地球ヤバイ】世界美しすぎワロタw
日本美しすぎw

10/29 ドラクエ9最新情報/ドラクエのイヤなモンスターなど

ドラクエ 写真

あさばんひえます。

今日のドラクエネタ
待ちきれねえよ!推定500万人が買うDS『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の最新情報が公開!:アルファルファモザイク
「友達と一緒に冒険」とか言われると、「二人組作ってー」って言われた時みたいな悪寒が...

ぼうけんのしょはきえてしまいました ■80年代後半~90年代前半を回顧するブログ
ドラクエのイヤなモンスター。

なんかドラクエ公式サイトがおかしい。
最新情報とかクリックできない。

今日のドラクエぽい写真

話しかけると、灯台が怪物に占拠されて...とかいう話をしてくれそう。

VENEZIA
スタンシアラ。

今日のホイミ
Autumn in Kew Gardens
ベンチ座って本とか読みたい。

10/28 移住したいゲームの世界・町・場所/ドラクエ3の教会/魔王「どうしたらいいんだろう」

ドラクエ 写真

そとはあきばれだ!
しかしまだねむっている!

今日のドラクエネタ
ゲーム板見るよ!  移住したいゲームの世界・町・場所をあげてみよう
マイラ、ライフコッド上、フィッシュベルとか。
祭りとかあるといいよね。

実に益体のない雑記 ドラクエ3の教会のこととか(妄想)
政治がどうなってるかとか現実的な面から妄想するのも楽しいですよね。

魔王「どうしたらいいんだろう」
軽いネタかと思いきや、結構長くて面白かったw

なんかドラクエ公式サイトがおかしい。
DQ9を追加したからかな。

今日のドラクエぽい写真
Arnandes
山奥の村、いや、きこりの家か。

今日のホイミ
Orange clouds above the lake
ぼーっと見てたい。

10/27 どらくえ学/ゲームやってて笑うしかないなと思った時とか

ドラクエ 写真

はれて きぶんがそうかいだ!

今日のドラクエネタ
DRAGONQUESTLOGY -どらくえ学-まなめはうす
こういうの大好き。

ゲーム板見るよ!  ゲームやってて笑うしかないなと思った時
ドラクエ7で同じところで二回目のフリーズしたとき。

今日のドラクエぽい写真
Au Crépuscule des Dieux
エルフいそうですね。

今日のホイミ
Have a Wonderful Sunday  !
きれいな紅葉写真がいっぱい。

週末ホイミ 10/26

今週癒されたネタを紹介します。

今週のホイミ
家丸ごと洗いざらい引き下げて掃除するって仕事をしてるんだが:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
仕事しててこういうことがあると嬉しいよね( ´∀`)

素晴らしい体勢で眠るネコ:アルファルファモザイク
これはかわいい。

2009年に国民の祝日が1日増加、さらに秋にゴールデンウィーク級の大型連休も - GIGAZINE
来年は秋の休みが多いそうです。

それではおやすみなさい( ´∀`)

今週のホイミベホイミ 10/25

今週から写真ネタを増やしてみました。
今日のドラクエぽい写真というものです。
あちこちで見た写真で、
「あ、これドラクエのあれみたい」
とか、
「ロンダルキアってこんな感じなのかな」
と思ったものを掲載してます。

最近、ドラクエネタがあまりないので、色々試行錯誤してます。
生温かい目で見てやってください。

今週も、ありがとうございます。

10/24 回避率/ドラクエカウンター/ぶどうかの人がブログを始めたなど

ドラクエ 写真

あめがすごいので まごまごしている!

今日のドラクエ
ゲーム板見るよ!  ゲームの回避率ってなんか地味だよな
まずははぐれメタルが思い浮かんだけど、アレは守備力かな。
じゃ、武闘家。

ドラクエカウンターの作り方
何これあとで見る。

実に益体のない雑記
ぶどうかの人がブログを始めたそうな。

今日のドラクエぽい写真
dizin
山岳地帯。

今日のホイミ
I'm coming to see you..
コスモスきれい。

10/23 ドラクエ6の世界の人口を数えてみた/ドラクエぽい写真とか

ドラクエ 写真

今日は午前中から出かけるので、バタバタしているであります!

今日のドラクエ
れとろげーむまにあ: ドラクエ6の世界の人口を数えてみた 完結編
おつかれさまでしたw
人生無駄使いなんかじゃないっス。ふうのしんさん輝いてるっス!
しかしこうして見ると6は結構広いんだなー。はやくDS版やりたい。

今日のドラクエぽい写真

ムドーがいそう。


ロンダルキア?

Seascape
港町とかってこんなイメージなんですかね。

今日のホイミ
ウサギカフェ|うさぎとカフェ
名古屋かー...

10/22 ドラクエのかなりマニアックなムダ知識とか

ドラクエ 2ch 写真

すごく眠い。

今日のドラクエ
ドラクエのかなりマニアックなムダ知識(トリビア)を教えてください。1~8でお... - Yahoo!知恵袋大橋未歩アナ、“超ミニスカ腕相撲”の大会委員長に 他 | News人
スライムについてとか、すぎやま先生が音楽を担当するに至った経緯とか。

90年代ゲー懐かしのバグを語るスレ:アルファルファモザイク
懐かしのバグという時点で、>>53が浮かんだ。

ゲーム板見るよ!  RPGの敵のスケールの大きさを比較する
やはりDQ7が一番でかいのかな。
でも確かにドラクエの世界ってこじんまりしてる気もする。

今日のホイミ
The air of the mountains
山に囲まれてる感じがいいですね。

10/21 ドラクエ9ティザーサイト公開!とか

ドラクエ 写真

2chネタが少ない時期です。

今日のドラクエ
dq9.jpg
ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ティザーサイト公開!
東京ゲームショウに出展した映像も見られます。
オーブ的なものがロゴにもある果物に?とか、最後の列車は何?とか気になるところは色々ありますが、個人的には街の様子に萌えました。

浜村通信が ちょっと弱気になってる件 読みゲー過去ログ
あ、あれ...?

VIPワイドガイド:他県民に知らせなくてもいいことを知らせるスレ
内容は関係ないんですけど、トップの地図が気になりまして。

ドラゴンクエスト9はPSPで発売した方がよかったのではないか
えーDSがいいー。
4,5,6とDSで出すんだし、PSPで出す方がおかしいのではないでしょか。

今日のホイミ

森の中の湖っていいですねー。
ボートとかのって、モンスター出てきて(違)

10/20 魔王「お前、リセットしてね?」/ドラクエの最高傑作/DQWM 0.4.0/ポイミ!

ドラクエ 写真 2ch

さて今週もがんばるか。

今日のドラクエ
暇人\(^o^)/速報 魔王「お前、リセットしてね?」
途中からわけのわからないことにw結構長い。

VIPPERな1日: ドラクエの最高傑作はどう考えても・・・
DQ7が結構人気ある。
最高傑作はDQ3でしょうね。

岩家ぶろぐ » DQWindowManager 0.4.0 を公開しました
レベルアップ。

半分匿名のゆるい文章投稿サイト「ポイミ!」をリリース : ロケスタ社長日記
サービス名が気になった。

今日のホイミ
Kochelsee
透明感がすごい。

Cuando las nubes se miran al espejo...
広い空間はいいですねー。

週末ホイミ 10/19

写真

週末は写真とか見るのはどうでしょか。

今日のホイミ
Setting sun over Steintjern
まぶしい光。
広い空間が開放的で好き。

an evening of autumn
お月見的な。

Bel Automne
紅葉+昼下がりの光は秋っぽい。


赤とんぼ?

今週のホイミベホイミ 10/18

週末

こんにちは。
すっかり秋です。
公園が気持ちよい季節です。

内容とか巡回先とかデザインとか色々考えてます。

今週も見てくれて、ありがとう。

10/17 神経症になったらドラクエ方式/松岡修造がいろんなゲームに出たとしよう/ゲームで心に残った中ボス/高尾山に遠足

ドラクエ 写真 2ch

ミスドいってきた。

今日のドラクエ
神経症になったらドラクエ方式で行こう!
小さい成功体験を積み重ねてレベルアップ!

ゲーム板見るよ!  松岡修造がいろんなゲームに出たとしよう
ガンガンいこうぜとしか言いようがない。
>>51吹いたw

【2ch】ニュー速クオリティ:ゲームで心に残った中ボスは?
ドラクエはどこからが中ボスなのかな?
中ボス、大ボス、ラスボスみたいなイメージなのですけども。

今日のホイミ
takao.jpg
京王×高尾山 ~ 遠足に行こう ~
高尾山で紅葉遠足いいですね。

10/16 オルテガとポカパマズ/鈴の音が呼ぶ者/「天空の花嫁」決選投票/シロクマ動画萌え

ドラクエ 2ch 動画 動物

今日は暑いんじゃないかと思っている。
ドラクエ妄想楽しいよー。

今日のドラクエ
オルテガとポカパマズ - しんでしまうとはなにごとだ
ドラクエ妄想楽しいよ楽しいよ。

鈴の音が呼ぶ者
ドラクエ8の疑問を妄想してます。
妄想楽しいよ楽しいよ。

はてなダイアリー市民男性における「天空の花嫁」決選投票 再考察 - だいちゃんの時間を見つけて書く日記【悪乗りタイガー】
比率だけで見るとビアンカ:フローラはあまり変化ないんですかね。

今日のホイミ
なかなか起きられないよ~警告:このページは暴力的場面を含み、お子様にはふさわしくありません。:アルファルファモザイク
シロクマ動画(*´Д`)ハァハァ

10/15 エスタークの物語/アリーナの大冒険 その7/スライム系で誰が一番好き?/ベホイミ/スイスの絶景

ドラクエ 2ch 写真

寒いような暑いような微妙な天気。

今日のドラクエ
エスタークの物語
ドラクエの裏設定は深いですよね...
これは公開されている情報からの推測なんでしょうか?

「全ファミ。」ブログ編 アリーナの大冒険 ダンジョンをぶっ壊せ!・その7 呪文とアイテムとミミックエスト 

元々、ドラクエには敵を攻撃する呪文が多いですが、地形などに働きかける効果を持たせてみたいんですよ。


そういえばそういうイベントってあまりない気がする...

ゲーム板見るよ!  お前らスライム系で誰が一番好き?
スライムベホマズン。
色は緑だし、大きくてプニプニしてて、癒し要素であふれてるから。
6の赤バージョンはなかったことに。


2chコピペ保存道場 ベホイミ
ベホイミへの思い入れに泣いt吹いたw

今日のホイミ
swiss.jpg
スイス絶景ルート 世界遺産ベルニナ・エクスプレス - 地球はすごい!明日の地球 自然 動物 風景の動画や写真
雄大な自然を見ているとゆったりした気分になれます( ´ー`)

10/14 魔王「ワハハハ!よく来たな勇者よ!まずは粗茶を食らうがいい!!」/鍵屋/最初にもっといい装備くれれば/紅葉写真

ドラクエ 2ch 写真

今週は4日だから余裕。

今日のドラクエ
F速VIP(・ω・)y-~ 魔王「ワハハハ!よく来たな勇者よ!まずは粗茶を食らうがいい!!」
なにこの和める最終決戦w
>>11で吹いたw

鍵屋に就職して1年ほどたつが質問あるか? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
なぜかところどころDQネタがw

2chコピペ保存道場 最初にもっといい装備くれれば
むかしばなしこうげきw
実際のところレベルあげないと使えない装備なのではないかと思う。

今日のホイミ
hbh08101401.jpg
紅葉フォトコンテスト2008 - まっぷるnetYahoo!カテゴリ - 新着オススメサイト
紅葉の季節ですねー。
きれいな写真がたんまりあります。

東京ゲームショウ2008でのドラクエ情報

ドラクエ 2ch

東京ゲームショウは昨日までということであちこちでレポートが公開されてます。

【TGS2008】待望の『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の情報も公開!DQスペシャルステージ - iNSIDE
まずはドラクエ9の情報をちょっと。

「そして伝説は生まれ変わる それは、翼を失った僕たちの物語」という最新トレイラーが公開され、少しアレンジの加えられたドラゴンクエストのメインテーマが会場に響きました。

天空色強めなのでしょうか。

「4人までマルチプレイで遊ぶことができるので、キャラクターをカスタマイズして顔や服などを色々とカスタマイズできるようになりました」と紹介。映像の中でも、オンラインゲームのアバターのカスタマイズのような画面や、ルイーダの酒場やダーマ神殿の様子が見られました。

よりキャラへの思い入れが強くなりそうです。

開発自体も「昨日、エンディングのスタッフロールの製作をしていた」というくらい順調だということで

実はエンディングを先に作っているという罠w

「ドラゴンクエストIX」最新情報もポロリ?ファン必見の特別ステージ【TGS 2008】 - 日経トレンディネット

10月20日からは「ドラゴンクエストIX」オフィシャルサイトでも配信される。

ムービーは10/20から見られるそうです。

『ドラクエIX』の主人公はアバターのように作成? - ファミ通.com

キャラクターたちが羽が生えて飛んでいったり、羽がはえたギャルの登場、宇宙の中を走る列車など、気になるシーンがある。

今までのドラクエとは世界観が違いそうな気がしますね。
それでもドラクエならきっとなんとかしてくれる...

【TGS2008】『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』すれ違い通信レポート - iNSIDE
最近のイベントではすれ違い通信必須ですね。
ちょwパパスw
スクエニブースで『ドラゴンクエストV』のデータ配信中【TGS 2008】 - 日経トレンディネット
すれ違い通信詳しく。

【2ch】ニュー速クオリティ:ドラゴンクエスト9~星空の守人~の最新映像が公開!!神ゲーの予感がプンプンするぜ・・・
2chの感想。賛否両論ですね。
ムービーあるけどすぐ消されそう。
見た感じファルコムっぽいというのはあるあるw

関連記事
ホイミベホイミ| 10/1 東京ゲームショウ2008でドラクエIXの最新情報/ドラクエ世界に2chがあったら/猫ブログ

今週のホイミベホイミ 10/11

週末

こんにちは。
なんだか秋晴れだったのでコンビニ行ってきました。
連休分のおやつ買ってホクホクです。

今週は5日更新しました。
毎日更新するとネタ探しが困ります...

ふと思いましたが、このブログ、字が多すぎる気がする...
なんか考えよう。

先日のアクセス爆発もおさまりゆったりした毎日です。
平均アクセス数は増えたかな。

今週も見てくれて、ありがとう。

10/10 ドラクエ3発売日のニュース映像/モンスターが仲間になる確率/大分ふしぎスポット

ドラクエ 写真 動画

10月10日は体育の日じゃないのか!

今日のドラクエ
Dailymotion - DQ3, a video from takayama78. dq, q3何もねぇよ 10/9News - everything is gone
ドラクエ3発売日の映像らしいです。まさにフィーバー(笑)
ゲーム入手のための行列ってこれ最初の頃なんでしょうかね。
あとCMも入ってるのでベンジョンソンとかも見れますw

ドラクエ5 モンスターが仲間になる確率計算機[DS対応]ゴルゴ31
これはお役立ち。

ゲーム批評:「ドラゴンクエスト5」 シリーズ屈指の傑作再び ミリオンも“三代”達成(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
そうかー。スーファミ、PS2、DSで三代なのか。

今日のホイミ
hbh081010.jpg
郷愁の大分ふしぎスポットドライブ - メレンゲが腐るほど恋したい
滝をくぐったり、巨大ブランコこいだりしたい!

10/9 ドラクエ生みの親、故郷に寄付/世界まるみえ風にFFドラクエ/空撮写真

ドラクエ 写真 2ch

雨と聞いてましたが、晴れたようです

今日のドラクエ
<堀井雄二さん>「ドラクエ」生みの親 兵庫県洲本市に950万円寄付 ふるさと納税で(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
ゆう帝カコイイ!

ゲーム板見るよ!  世界まるみえ風にFFドラクエ
違和感ないw

今日のホイミ
Earth From Above comes to NYC - The Big Picture - Boston.com「Earth From Above」ヤン・アルテュス=ベルトラン氏の写真 - 地球はすごい!明日の地球 自然 動物 風景の動画や写真
8は世界樹ですね。わかります。
上空から見る写真ってドラクエ視点を感じる。

10/8 しんでしまうとはなにごとだ/アリーナの大冒険/竜王の野望/ネコマンガ

ドラクエ

今日は出かけるのだ

今日のドラクエ
しんでしまうとはなにごとだ
なんか始まった!

「全ファミ。」ブログ編 まだゲーム化されていないドラクエの外伝ネタを考える・6 ~アリーナの大冒険 ダンジョンをぶっ壊せ!
9/30紹介したのの続き。パズル要素とアリーナの無鉄砲な感じのバランスがおもしろい。

「全ファミ。」ブログ編 まだゲーム化されていないドラクエの外伝ネタを考える・5 ~ドラゴンクエストSLG 竜王の野望~
新シリーズも始まってます。メルキドの方が手強そうな件w

今日のホイミ
【漫画】 ねこころ ~猫だから、唾液洗顔。~Yahoo!カテゴリ - 新着オススメサイト
和むネコマンガ。

10/7 ドラクエの村人って何でレベル上げしないの?への意見/レバノンの絶景

ドラクエ 2ch

今日はちょっと急ぎ気味。

今日のドラクエ
ゲーム板見るよ!  ドラクエの村人って何でレベル上げしないの?
ドラクエの村人って何でレベル上げしないの?:VIPPERな俺
関連の話が盛り上がっている様子。
何故ドラクエ的世界で村人はレベル上げをしないのか - 煩悩是道場
村人のレベルは99だから説。
村人のレベルはそんなに高くないと思うなー。
島国大和のド畜生 ドラクエの矛盾とか
ドラクエはRPG的お約束にちゃんと言い訳してるよね説。
うん。読み取ろうと思えばなんとなくアリな説が浮かんでくる余地があると思うなー。

今日のホイミ
hbh08100701.jpg
らばQ:本当はこんなに美しいレバノン…イメージがガラッと変わる絶景
世界は広いなー。

10/6 ドラクエの村人って何でレベル上げしないの?/ゲーム史上最強のBGM/どうぶつの森@wiiは11/20発売

ドラクエ 2ch

ぼーっとしている

今日のドラクエ
ゲーム板見るよ!  ドラクエの村人って何でレベル上げしないの?
>>10が心にしみてしまう件...
あとはトルネコを村人に入れるかどうかだが...
ドラクエの村人って何でレベル上げしないの?:VIPPERな俺

LLR ゲ ー ム 史 上 最 強 の B G M  ベスト3は?
Love Song 探して、勇者の挑戦、そして伝説へ…辺りは定番ですね。
個人的には3のジパング、おおぞらをとぶ(ラーミア)、6の木洩れ日の中でとかどうでしょうか。

『ドラクエIX』の発売延期、9割以上が「許せる」:マーケティング - CNET Japan
ドラクエ6(1995年12月9日発売)からドラクエ7(2000年8月26日)まで4年10ヶ月くらい空いてますからね。

今日のホイミ
butsumori.jpg
街へいこうよ どうぶつの森
どうぶつの森@wiiは11/20発売。
いやドラクエブログだけどなんていうかこれはほらアレでしょう。

10/3 ドラクエの魔王軍vsアメリカ軍/やる夫がドラクエ3で遊び人になるようです/モフモフ映像

ドラクエ

意外にホイミネタが見つからない件。

今日のドラクエ
ゲーム板見るよ!  ドラクエの魔王軍とアメリカ軍ってどっちが強いの?
本気出したら魔王軍でしょ。
魔法とか呪いとかあるし。

あんそく やる夫がドラゴンクエスト3で遊び人になるようです 【01、02】
世界観がしっかりしてるとパロディも楽しい。

今日のホイミ
なんかもうたまらん、いろいろとw:アルファルファモザイク
子犬と子猫の映像( ´∀`)

10/2 ヤクザだらけのドラクエ/魔物配分のバランス/スライムなど

ドラクエ 2ch

暖かくなってきた。

今日のドラクエ
ヤクザだらけのドラゴンクエスト 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
>>3で吹いたw

ゲーム板見るよ!  何で魔王って全体にバランス良く魔物を配分しないの?
定期的にあがる話題ですね。
>>11とか>>25辺りが結論になりますね。

4Gamer.net ― 「剣と魔法の博物館 モンスター編」第56回を掲載:スライム
ドラクエのモンスターはかわいいですよね。
ウィザードリィのスライムみたいだったら今みたいにヒットしなかっただろうなーw

今日のホイミ
金魚鉢
金魚鉢の口がすぼまっている理由。

ドラゴンクエスト9 2009年3月発売に決定!

ドラクエ

dq9logo.gif
ニンテンドーDS®専用ソフト『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』発売時期に関するお知らせ | SQUARE ENIX
2009年3月となりました。
9/19に書いたように2009年3月期(2008年4月~2009年3月)発売ということで。ギリギリっすねw

<ドラクエ9>09年3月発売へ 08年内から延期(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」は来年3月発売 - ITmedia News

10/1 東京ゲームショウ2008でドラクエIXの最新情報/ドラクエ世界に2chがあったら/猫ブログ

ドラクエ 2ch

間違えて昨日の内容で更新してしもた。この気温差がイケナイ。

今日のドラクエ
東京ゲームショウ2008 | SQUARE ENIX

10月11日(土)13:00~14:30
10月12日(日)10:30~12:00


『ドラクエIX』の最新情報も? 『ドラゴンクエスト』スペシャルステージが開催決定 - ファミ通.com
東京ゲームショウ、イベントステージのプログラムを公開 - 日経トレンディネット
ドラクエ6の情報はないんでしょうか。

ドラクエ世界に2chがあったら立ちそうなスレ:VIPPERな俺
vip系のとかあるあるw
ハム速とかでまとめ読めそう。

今日のホイミ
hbh081001.jpg
なんちゃって猫ズ***はっかもす03Yahoo!カテゴリ - 新着オススメサイト
ぬっこぬこ。

検索

過去の記事一覧 (月別)

2009年11月 (1) 2009年09月 (3) 2009年08月 (4) 2009年07月 (7) 2009年06月 (5) 2009年05月 (3) 2009年04月 (1) 2009年03月 (4) 2009年02月 (5) 2009年01月 (16) 2008年12月 (18) 2008年11月 (24) 2008年10月 (29) 2008年09月 (23) 2008年08月 (20) 2008年07月 (16) 2008年06月 (4) 2008年05月 (1) 2008年04月 (1) 2008年02月 (1) 2008年01月 (1) 2007年12月 (1) 

ページの先頭へ

ホイミベホイミについて

hbh

管理人:hbh
ぼんやり生きてます。

リンク

あわせて読みたい

アクセスランキング

ご意見とかどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク

