ドラクエが大好きです!ドラゴンクエスト関連情報を集めているブログです。

ドラゴンクエストVI 幻の大地DS

ドラゴンクエストVI 幻の大地

Amazon.co.jp: ドラゴンクエストVI 幻の大地DS

待ちに待ったDQ6のリメイクDS版!今なら、¥ 5,083!定価は¥5980だよ!

最新記事

最近の人気記事

スポンサード リンク



11/28 ドラゴンクエストIXのスキルシステム/ドラクエの魅力って何だろう?/ドラクエごっことか

ドラクエ 2ch 写真

更新を夕方にしてみた。

今日のドラクエニュース
【DS】「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」育成の要 スキルシステムについてゲーム情報!ゲームのはなし
雑誌にはちょこちょこ情報でてるみたいですね。

今日のドラクエネタ
ゲームでひとりごと。:ドラクエの魅力って何だろう? - livedoor Blog(ブログ)
ゲームでひとりごと。:続ドラクエの魅力って何だろう? - livedoor Blog(ブログ)
シナリオ、システムの観点から。
わかりやすく、それでいて魅力的なところ(´ω`)

ドラクエごっこ コピペ新聞
吹いたw

今日のドラクエぽい写真
Remembering a Summer
森の中を馬車とかで通る感じ。

今日のホイミ
puesta del sol
オレンジとブルーがきれい(´◇`)

11/27 ルイーダの他にも二人の女性...?/高分子理論の観点から見たスライムの構造とか

ドラクエ

ちょっと風邪っぽい。

今日のドラクエニュース
ゲーム情報&ブログ(βバージョンテスト中 ドラクエ9続報、龍が如く3が2月26日に発売決定!428レビュー満点など今週の情報が掲載中。
ルイーダの他にも二人の女性...?かわええ(´◇`)
武闘家女、チャイナドレスかわええ(´◇`)

今日のドラクエネタ
高分子理論の観点から見たスライムの構造 - Security Akademeia
全然わかんないんです><

ベホイミスライムなんて知らない DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ22
じわじわ進んでます。
人間キャラのお荷物度がひどいw

ドラゴンクエスト気分でネットを冒険できる「DQWindowManager」がおもしろい [動画有り] - Ameba News [アメーバニュース]
また最近あちこちで盛り上がってるみたいですね。
関連:ホイミベホイミ| ドラクエっぽくネットをうろつけるサービス

11/26 DQ5のパパスだけど船が港に着かないんだが/ゲーム中の魔法を一つだけ覚えられるとしたら/ドラクエ4にありがちなこととか

ドラクエ 2ch 写真

おふとんやばいなー。
更新夜にしよかなー。

今日のドラクエネタ
DQ5のパパスだけど船が港に着かないんだが|ドラクエそーりょ
公式に新作があがりましたね。楽しみw

ゲーム中の魔法を一つだけ覚えられるとしたら何がいい?:アルファルファモザイク
なんか前もこんなスレあったような。
ホイミ、ベホイミくらいがいいんじゃないですかね。
ルーラすると旅行の楽しみが減りそうだし。
ザオリクも実際にあると、多分あれですよね。

ゲーム板見るよ!  ドラクエ4にありがちなこと
838861はとりあえずやる。
パノンのご当地ギャグ全集とか。

今日のドラクエぽい写真
November-mood
街が見えてきたー的な。

今日のホイミ
Blue Hour Bliss
きれいな色(´ω`)

11/25 DQ5のパパスだけど船が一向に港に着かないんだが/主人公がカッコいいRPG/ゲームミュージック界の大御所/黄河が水質汚染で真っ赤に...とか

ドラクエ 2ch 写真

まだねぼけている!

今日のドラクエネタ
無題のドキュメント DQ5のパパスだけど船が一向に港に着かないんだが
そーりょの中の人かな...?
ビアンカさんw
ビビンバかわいいよビビンバ(*´Д`)

ベホイミスライムなんて知らない DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ21
おもわぬ苦戦!

ゲーム板見るよ!  主人公がカッコいいRPG
ドラクエ5ですね。
あの生き様は文句なくカッコいいでしょう。

ゲームミュージック界の大御所と言えば?:アルファルファモザイク
大御所と言われたらすぎやまこういちと書かざるをえない。

痛いニュース(ノ∀`):黄河が水質汚染で真っ赤に…中国News人
>>63を探していたw

今日のドラクエぽい写真
Ermita de San Frutos
曇ってるとこんな感じなんでしょうか。

今日のホイミ
Fab 5
きれいなグラデーション(´ω`)

11/21 ドラゴンクエストIX新情報!/ドラゴンクエストモンスターズMOBILE公式サイトリニューアル/ドラクエそーりょの本当/もょもと/とか。

ドラクエ 写真

ドラクエ9の情報がポロポロでるようになってきましたねぇ。

今日のドラクエニュース
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』これが日本中の冒険者を待つ世界だ - ファミ通.com
4Gamer.net ― 「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」,町やフィールドの最新画像を公開(ドラゴンクエストIX 星空の守り人)
新しい画面を公開。
街の石畳の感じ好き。夕方よいね。

ドラゴンクエスト モンスターズ MOBILE
公式サイトリニューアル。ドット絵ドット絵!
ドラゴンクエストモンスターズMOBILEブログ くしざしツインズのバーベキュー★パーティ
ブログも始まってる!
リニューアルしたくなってきた(´ω`)

今日のドラクエネタ
ドラクエそーりょの本当 - しんでしまうとはなにごとだ
そういう解釈もアリですねぇ。
妄想楽しすなぁ(´◇`)

「全てはファミコンのために。」ブログ編 いろんなゲームを十七文字で説明する
もょもとには反応せざるを得ない(´ω`)
後半もドラクエ多しw

今日のドラクエぽい写真
Comptine d'un autre ete: l'apres midi
お城の中ってこんな感じなんですかねぇ。

今日のホイミ
autumn fantasy
地面の緑と相まっていい色(´ω`)

11/20 ラスボスと言えば何?/ドラクエ7は何がいけなかったのかとか

ドラクエ 2ch 写真

今日はほれ、どうぶつの森がげふんげふん

今日のドラクエネタ
ゲーム板見るよ!  “ラスボス”と言えば何思い浮かべる?
やはりNo.1はあの方ですかね。

アニメ声優時々ゲ板 ドラクエ7は何がいけなかったのか
ムービー、フリーズ。

今日のドラクエぽい写真
Pigeon Point Lighthouse
灯台もドラクエ目で見るとまた違って見えてくる。

今日のホイミ
Amanecer en San Antolín
きれいな空の色だなーゆっくり見続けてしまいそう(´ω`)

ドラクエプレイ漫画

ドラクエ 漫画

dqplaycomic.jpg
ゆwうwしゃwwwwww

ベホイミスライムなんて知らない
ドラクエ5をプレイしつつ、経過をかわええ漫画付きで報告してくれるブログです。かわええ漫画と、面白い文章でドラクエをやってない人でも楽しめそうです。

今は、天空の剣を手に入れたところですね。
ベホイミスライムなんて知らない DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ20

ドラクエプレイ動画を意識しているそうですが、こっちの方が好きだなぁ(´ω`)

11/19 ドラクエのモンスターでペットにするなら?/魔法使いかわええ/アルパカ?アルカパ?とか

ドラクエ 2ch 写真

寒くなってきたけど、空気が澄んでてこれはこれできもちええ(´ω`)

今日のドラクエネタ
ゲーム板見るよ!  おまえらドラクエのモンスターでペットにするなら何がいいの?
ホイミンは定番として、コドランかな。

wizard.gif
ドラクエの魔法から キャラを連想 - しんでしまうとはなにごとだ
魔法使いかわええ(´ω`)

「アルパカ」と間違えないでほしい
ドラクエ脳あるあるw

今日のドラクエぽい写真
Oregon Coast
フィッシュベルの洞窟?

今日のホイミ
mtfuji.jpg
雁ヶ腹摺山|夜にかかる虹
富士山はきれいだなぁ(´ω`)

11/18 ドラゴンクエスト0 アレフガルド興亡記/ドラクエの魔法から キャラを連想とか

ドラクエ 写真

ちょっと今日急いでるので、略式スマソ。
戻ってきたので、ちょこっと再更新。

今日のドラクエニュース
TSUTAYA年間ゲームランキング、DS1位は「ドラクエV」 - ITmedia News
売れてるんですねぇ。

今日のドラクエネタ
「全てはファミコンのために。」ブログ編 続々・RPGというシステムでは、竜王は勇者に勝ち目がない

ほとんど戦況に影響のなさそうなマイラなどを選択し、アレフガルドの戦況の移り変わりを眺める遊びかたもできると面白い。


ガライ的ないわゆる吟遊詩人が現状を詩で綴ってくれたりするんでしょうか。

ドラクエの魔法から キャラを連想してみてください 他 読みゲー過去ログ
マヒャド吹いたw

soryo081118.gif
ドラクエそーりょ - DQ3僧侶は今日もがんばります あたらしい機能 - しんでしまうとはなにごとだ
カスタマイズできるようになってる。

実に益体のない雑記 そうりょその3
なんか皆さん色々作ろうとしている!

今日のドラクエぽい写真
Becalmed at Dusk
船。

今日のホイミ
Foggy Punchbowl Falls
ボケーッと座ってたい(´ω`)

11/17 上位魔法がベホイミ、ベホマ、ベホマラー、ベホマズンである以上/モンスターの命名法/もうすぐザラキデー/ドラクエ検定とか

ドラクエ 2ch 写真

今週末は連休でどうぶつの森がでるよ。

今日のドラクエネタ
ゲーム板見るよ!  上位魔法がベホイミ、ベホマ、ベホマラー、ベホマズンである以上
ベホベホイミか...
>>79がカッコいいw

ドラゴンクエストのモンスターの命名法について - 枯れた知識の水平思考読みゲー
色違い系の命名ルール?

ねたミシュラン ★ぎぃやぁー!もうすぐザラキデーがくるーっ!!News人
ぎぃやぁぁぁぁー!

ドラクエ検定 (DQ3編、FC・SFC) パート8 - Yahoo!みんなの検定
正答率40%。復習しないと...

今日のドラクエぽい写真
The Perfect Morning
ドラクエ7炎の山、だったかな...エンゴウのとこ。

今日のホイミ
sea1.jpg
こんなとこ行ってみたい(´ω`)
sea2.jpg
夜もいいですね(´◇`)
無題のドキュメント 綺麗な海の画像貼ってください

今週のホイミベホイミ 11/15

先週、「来週はまた連休」とか書いてましたが、全然連休じゃないですね...
もう一つ先でした。22-23-24ですね。

ドラクエ5@DSが欲しくてしょうがないのですが、他のことができなくなるので今は我慢。

今日は攻略本だけ買いそうになりました。
せめて、気分だけでも...

今週も、ありがとうございましたー。

11/14 ドラクエ歴代ボスランキング/「マジかよ……」ってなったゲームの展開/ポケモンとドラクエのモンスターってどっちが強いの?/タホドラキーの弁当/

ドラクエ 2ch 写真

そういえばサイドバーのドラクエブログパーツで、たまにビアンカが通りがかるのとか、みんな気づいてるんだろうか。

今日のドラクエネタ
ドラクエ歴代魔王(ボス)強さランキング:アルファルファモザイク※ネタばれ?あり。
物語的強さと、ゲーム上の強さなど様々な視点から熱い議論が交わされてて面白いです。
意外に知らないボス(裏ボス?)がいて涙目です><

「マジかよ……」ってなったゲームの展開:VIPPERな俺※ネタばれとか色々注意。
>>37がどうなるのか知りたい。

暇人\(^o^)/速報 ポケモンとドラクエのモンスターってどっちが強いの?
ポケモンこわいですw
回復系、復活系の充実ぶりからドラクエですかね。

** ドラクエ・タホドラキー のキャラ弁♪ ** - おうちCafeびより ~野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~
かわええ。背景にも凝ってほしいw

オレ的ゲーム速報@刃:DSの『ドラゴンクエスト5』が売れた理由
確かに惹かれるポイントですが。

今日のドラクエぽい写真

これがどとうのひつじか...

今日のホイミ
shibainu.jpg
Shiba Inu Puppy Cam, Ustream.TV: Tune in daily to see the cutest Shiba Inu pups... EVER! ;) The. Travel&Nature,Nature,Webcam,Entertainment,Funny Cats,柴犬カメラ:アルファルファモザイク
予想以上にモコモコしてた(´◇`)

11/13 ドラゴンクエストを根本からリメイク/ドラクエの呪文を化学的に解明/昔はみんなでドラクエとか

ドラクエ 2ch 写真

はやくおきすぎて まだねむそうだ!

今日のドラクエネタ
「全てはファミコンのために。」ブログ編 ドラゴンクエストを根本からリメイクするとしたら。
勇者二人という時点で面白いことが色々できそうですねー。
あとドラクエ1,2,3のリメイクをじっくり時間かけてやって欲しい。
ファミコンの時は省略しましたけど、ほんとはここでこんなやり取りがあってみたいな。

サイボーグごはん:ドラクエの呪文を化学的に解明するスレ
化学...?

あの頃はドラクエですら友達10人くらい集まってやってなかったかい?:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

はしゃぎすぎてファミコン足に当たる→記録消える

あwるあるw

今日のドラクエぽい写真
Home
ホワイトスライムがあらわれた!

今日のホイミ

もうそんな季節ですねぇ(´◇`)

11/12 ドラクエそーりょ新シリーズクルー?/ドラクエ50音かるたとか

ドラクエ 写真

はやくおきることが できるようになった!

今日のドラクエネタ
soryo.gif
そーりょの予定|ドラクエそーりょ
新しいお話クルー!?
線の色変わりましたか?

ドラクエ9 - しんでしまうとはなにごとだ
どんなコスプレをしようか今からwktkです。
ブログ見逃してた...


ファミ酒ゲーム情報: [動画]ドラクエ 50音かるた作ってみた!読みゲー
DQ1-4くらいのネタが多いですね。

今日のドラクエぽい写真
Parròquia de Sant Pere d´Abrera
ぼうけんのしょにきろくしますか?

今日のホイミ
Tori gate at Utsukushima - Miyajima
日本的ホイミ(´◇`)

11/11 イオ~ナズむ~街の~/病んでる僧侶/FF・DQの理不尽な点を強引に解釈するとか

ドラクエ 2ch 写真

また ねすごしてしまった!
やばい おふとん ちょうやばい!

今日のドラクエネタ
イオ~ナズむ~街の~まなめはうす
うまいw

darksoryo.png
実に益体のない雑記
怖い僧侶シリーズ(((( ;゚Д゚)))ガクブル

てんこもり。 【FF・DQ】FF・DQの理不尽な点を強引に解釈するスレ11
強引すぎw
DQ3の魔法使いの正体吹いたw

今日のドラクエぽい写真
desertship.jpg
ドラクエ8の古代の船ですね。
暇だから、絶景画像でもうpするかい? カナ速
※サイドバーエロいので注意。
ねたミシュラン ★★かつて『海』と呼ばれていた場所

今日のホイミ

やっぱ空が広いと気持ちいいね(´◇`)

11/10 スクエニ決算/ラスボスじゃないボスで一番格好良いボス/ドラクエ4の外伝ネタ/そうりょ/DQ3ってバッドエンド?/ドラクエのモンスター一匹思い浮かべて。など

ドラクエ 2ch 写真

ねすごしてしまった!

今日のドラクエニュース
スクウェア・エニックス、「2009年3月期 第2四半期決算説明会」を開催
ドラゴンクエストVは115万本売れてるそうな。

スクエニ:「ドラクエ9は3月に出せる」「FF13も順調」 和田社長が明言 第2四半期決算(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)

今日のドラクエネタ
ゲーム板見るよ!  ラスボスじゃないボスで一番格好良いボスといえば
ブォーンかな。登場がドキドキしました。

「全てはファミコンのために。」ブログ編 しつこくドラクエ4の外伝ネタを考える・その2
4はキャラが濃いので妄想しがいがありますねw
会話システムももっとセリフ増やしたりして欲しいというか、それを考えて9みたいになってるかもしれないと今思った。

soryo.png
実に益体のない雑記 そうりょ
(((( ;゚Д゚)))ガクブル

暇人\(^o^)/速報 DQ3ってバッドエンドなの?(ネタバレ注意)読みゲー
確かにダークサイドに落ちてもおかしくない...

神速(´・ω・)VIP:ドラクエのモンスター一匹思い浮かべてスレ開いてください
はいはいスライムです。

今日のドラクエぽい写真
Shark in the water
キラースライムとかそんな感じで。

今日のホイミ
A call from Maldives
釣りしたい(´◇`)

今週のホイミベホイミ 11/08

連休後ってボケーッとしちゃいますね。
しかも来週はまた連休なので、またボケーッとしちゃうんだなw

スクエニの決算とか微妙なタイミングだったので来週載せるけど、今さらなんだって感じだよね。
まぁいいか(´◇`)
速報的なブログでもないし。

今週も、ありがとうございます。

11/07 鳥山明先生の絵と堀井雄二さんのラフ絵を比較とか

ドラクエ 写真

さぁ週末までもう少し。

今日のドラクエネタ

全然違う?ドラクエ 鳥山明先生の絵と堀井雄二さんのラフ絵を比較してみた ゲーム動画極み
きりかぶおばけ吹いたw
基本、鳥山明はネ申なんだけど、たまに上手いのがあってあなどれない。
8:40くらいから天才同士の対談開始。

アキバ中古ゲーム市況:「DSi」、アキバで完売 一部でプレミア化も(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)

2位は「ドラゴンクエスト5」(DS、スクウェア・エニックス)。本体が売れる時には、必ず、「ドラクエ」や「FF」といった定番タイトルの売り上げが上がります。

なるほど。

今日のドラクエぽい写真
silentium
ドラクエ7の遺跡。

今日のホイミ
Moonrise
きれいだなぁ(´◇`)

11/06 ドラクエバトン/ドラゴンクエスト4の外伝ネタなど/「ドラクエVIII」で退職など

ドラクエ 2ch 写真

ドラクエバトンをやってみたが、どうしたらいいかわからない。

今日のドラクエネタ
「全ファミ。」ブログ編 ドラゴンクエスト4の外伝ネタをいろいろ。
ライアンの小冒険いいかも。
こじんまりとしたクエストをちょこちょここなすのも面白そう。

「全ファミ。」ブログ編 ドラクエ風RPG/ミニゲーム/ジェネレータ/ブログパーツまとめ
こんなにあったのか!

2ちゃんねる コピペ 妹想いの優しい兄でした
。・゚・(ノД`)・゚・。

「もうからなくても、愛してるから」――オタク社長のアニメ・漫画・ゲーム求人サイト (2/2) - ITmedia News

仕事は忙しかったがどうしてもドラクエをやりたくて、午前0時ごろに会社から帰宅後、午前3時ごろまでプレイしていた。清水さんの月の売り上げは1~2割ほど減ってしまった。


ピンポイントで反応。それでこそ!という感じですね。

今日のドラクエぽい写真
La Alhambra vestida de tarde
城。

Plaza de Oviedo y la Iglesia de San Mateo, Tarifa, Cádiz
メダル王の城、夜。

今日のホイミ
Paradiso cubano
気持ちよさそーだなー(´◇`)

11/05 ドラクエをリアルに想像/ぶどうかむかしのはなし/ドラクエとFFって結局どっちが面白いわけ?/八岐大蛇/世界遺産画像とか

ドラクエ 2ch 写真

次の連休は二週間後!

今日のドラクエネタ
ゲーム板見るよ!  ドラクエをリアルに想像する
妄想は楽しいんだけど、あまりリアルに考えても...領収書とかw

ドラクエぶどうかのまとめ実に益体のない雑記 むかしのはなし 終わりまでアップしました
むかしのはなし。おわりまで。ほこほこ(´◇`)

VIPワイドガイド:ドラクエとFFって結局どっちが面白いわけ?
ドラクエです。人によるでしょうね。ドラクエです。

4Gamer.net ― 「剣と魔法の博物館 モンスター編」第108回を掲載:八岐大蛇
ドラクエ3ですね。

公式サイト直りましたね。

今日のドラクエぽい写真

ドラクエ7かなー。

TRENTINO
こうして見ると岩山って高いなー。

今日のホイミ
| ^^ |秒刊SUNDAY | 本日の世界遺産画像スレアルファルファモザイク
世界は美しいところがいっぱいあるなー(´◇`)

11/04 ドラゴンクエストシリーズの極小ネタ/ゲームに出てくる乗り物/主人公の武器とか

ドラクエ 写真 2ch

次の連休は二週間後!

今日のドラクエネタ
ドラゴンクエストシリーズの極小ネタeverything is gone

ゲーム板見るよ!  ゲームに出てくる乗り物で何が好き?
空飛ぶ絨毯ー。
ラーミアもいいなー。

VIPワイドガイド:剣とか刀ばっかりもってる主人公多杉。ほかに武器あるだろう。
ドラクエ5では杖ですが何か。

今日のドラクエぽい写真
TrekLens | play element Photo
きこりの家?

Lake McArthur
城が沈んでたりするんですよね。

今日のホイミ
blue...
色がきれい(*´Д`)

11/03 ドラゴンクエストIX新情報公開/ヤフー検索で「バギクロス」と入力すると

ドラクエ 写真 2ch

連休中だけど、ちょっと更新。

今日のドラクエネタ
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』ゲームシステムの一端が明らかに - ファミ通.com
主人公はプレイヤー自身! キャラカスタマイズや転職も可能に――「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」 - ITmedia +D Games
なんか情報が公開され始めたみたいなので。

ヤフー検索で「バギクロス」と入力すると - 2ちゃんねるチップス
そんな天気予報大好きw

今日のホイミ
Just one from all the gems
メダル王が(ry

週末ホイミ - 11/2

今週癒されたネタを紹介します。

今週のホイミ
大縄飛び|BARATIE
清々しいともいう。

ニンジャマスター|BARATIE
微笑ましい。

椅子に座ったままでできる深呼吸の仕方 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
一拍休むのが重要ぽい。

The Glow (She's Got It)
日本庭園ですかね。きれい。

引き続き連休をお楽しみください( ´∀`)

今週のホイミベホイミ 11/01

寒くなってきました。
こういう時期に風邪をひきやすいので、皆さんもお気をつけて。

ドラクエっぽい写真は、それなりに好評みたいです。
ドラクエ目でばーっと写真見てると、たまにアレってなるのがあって、集めてみたいなーと思ってました。

今週も、ありがとうございます。
よい連休を!

検索

過去の記事一覧 (月別)

2009年11月 (1) 2009年09月 (3) 2009年08月 (4) 2009年07月 (7) 2009年06月 (5) 2009年05月 (3) 2009年04月 (1) 2009年03月 (4) 2009年02月 (5) 2009年01月 (16) 2008年12月 (18) 2008年11月 (24) 2008年10月 (29) 2008年09月 (23) 2008年08月 (20) 2008年07月 (16) 2008年06月 (4) 2008年05月 (1) 2008年04月 (1) 2008年02月 (1) 2008年01月 (1) 2007年12月 (1) 

ページの先頭へ

ホイミベホイミについて

hbh

管理人:hbh
ぼんやり生きてます。

リンク

あわせて読みたい

アクセスランキング

ご意見とかどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク

