ドラクエが大好きです!ドラゴンクエスト関連情報を集めているブログです。

ドラゴンクエストVI 幻の大地DS

ドラゴンクエストVI 幻の大地

Amazon.co.jp: ドラゴンクエストVI 幻の大地DS

待ちに待ったDQ6のリメイクDS版!今なら、¥ 5,083!定価は¥5980だよ!

最新記事

最近の人気記事

スポンサード リンク



12/27 公式サイトでマルチプレイの詳細情報を公開/複数回周プレイしたRPG/ドラクエ風ダイエットとか

ドラクエ 2ch 写真

年末っぽくなってまいりました。

ドラクエニュース
公式サイトでマルチプレイの詳細情報を公開! (ドラゴンクエストIX情報ブログ)
自由度を強調してますね。
公式サイトにはパーマリンクがないので、ブログは助かります。

ドラクエネタ
ゲーム板見るよ!  複数回周プレイしたRPG
一回目は没頭。二回目はゆったり。三回目以上はあまりやらないかな。
3が一番多くやってる気がする。物語がうるさくないからかな。
シリーズ走破という強者もいますw

【Diet】ドラクエ風ダイエット【Quest】 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
>>280あるあるw

ドラクエとFFはどちらが知名度があるのですか? - Yahoo!知恵袋情報屋さん。
日本ではドラクエかな。

ドラクエぽい写真


今日のホイミ
plaza de Málaga.....
何となく幸せな感じがする(´◇`)

| ^^ |秒刊SUNDAY | これで萌えにゃいなら諦めろ!猫画像・動画集2008
ぬっこぬこ(´◇`)

12/26 ドラクエ9、マルチプレイの詳細が判明/ドラクエ9予約受付開始/はぐれメタルって何ではぐれてるの?/どうぶつの森 × ドラクエ3など

ドラクエ 2ch 写真

クリスマスに気づきませんでした。

ドラクエニュース
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』マルチプレイの詳細が判明 - ファミ通.com
いざ、仲間と冒険へ――「ドラゴンクエストIX」のマルチプレイが公開に (1/2) - ITmedia +D Games
こうして見てみると結構面白そう。

12月24日よりローソンのLoppiにて『ドラゴンクエストIX』予約受付開始! - iNSIDE
当日受け取れるのがいいですね。
アマゾンでも予約開始できます→ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラクエネタ
ゲーム板見るよ!  はぐれメタルって何ではぐれてるの?
そんな悲しい設定でないことを祈る。


どうぶつの森 × ドラゴンクエスト? [予告編]‐ニコニコ動画(ββ)
これはすごい。本編が楽しみ。

【2ch】日刊スレッドガイド : ファミコンで絶対にクリアしておきたいゲーム
ドラクエ!特に3。

ドラクエ9に集うZ戦士 - 十字キー担当読みゲー
これは思うよね!w

ドラクエブログ
hbh08122601.jpg
ベホイミスライムなんて知らない DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ30
マーリンが仲間になり、さて、新パーティは?

ドラクエぽい写真
coronando
ポツンとある教会。

今日のホイミ
50 kids happy to get a Nintendo Wii for Christmas - watch more gamer videos

嬉しそうだなぁ(´◇`)

12/23 ジャンプフェスタ2009関連/ドラクエのセリフで印象に残っているもの/イオラ「イオナズンよりも俺のほうが愛用されてる」/ベギラゴンについて語ろうぜなど

ドラクエ 2ch 写真

一週間くらいあいてもうた。

ドラクエニュース
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式サイトトップ公式サイトでジャンプフェスタ2009出展の最新映像を公開! (ドラゴンクエストIX情報ブログ)
ジャンプフェスタ2009出展映像がみれます。

【JF2009】期待のDQシリーズ最新作『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』を触ってきました - iNSIDE
ドラクエらしさは健在だそうです。

3.28発売『ドラクエIX』がジャンプフェスタ2009に初プレイアブルでお披露目!

プレイアブル出展の「ドラゴンクエストIX」に長蛇の列――「ジャンプフェスタ2009」 - ITmedia +D Games

ドラクエネタ
ドラクエのセリフで印象に残っているものありますか? - Yahoo!知恵袋
ゾーマカッコいいですよね。
DQで一番印象に残っている台詞は もちろ「ぬわ~~!」読みゲー過去ログ
これは確かに印象に残ってる(´ω`)

イオラ「イオナズンよりも俺のほうが愛用されてる」:VIPPERな俺
ベホマラーw

LLR ベギラゴンについて語ろうぜ
MPを結構使ってしまう印象。

ドラクエブログ
hbh08122302.gif
ベホイミスライムなんて知らない DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ28
チロルさん回収。
ベホイミスライムなんて知らない DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ29
あぁなんてことだ!

hbh081223.gif
ドラクエそーりょ - DQ3僧侶は今日もがんばります
まだ巻き込まれている様子。

ドラクエぽい写真
25. La vedetta
中に入ると地下への階段があるんですよね。

今日のホイミ
Yellow sunset
広さがいいなぁ(´◇`)

12/17 「どくけしそう」はなんのためにあるのか?/美術2の俺がドラクエモンスター全部描くとか

ドラクエ 2ch 写真

あめふってさむい

ドラクエニュース
(´ω`)

ドラクエ考察
「どくけしそう」はなんのためにあるのか? 神は細部に宿り給う
確かに序盤しか使わないかも。

ドラクエネタ
美術2の俺がドラクエモンスター全部描く
これはひどい...

さよならファミコン通信 | ビアンカとフローラのどちらと結婚しましたか?/93年3月12日号
アンケート。

ビアンカ 81.6%
フローラ 18.4%

圧倒的じゃないか。

ドラクエブログ
(´ω`)

ドラクエぽい写真
Haideralm
やっぱドラクエは草原かな。

今日のホイミ
Sunbeams, But No Sun
寒そうだけど(´◇`)

12/16 ドラゴンクエストIX公式ブログが始まった/ドラゴンクエスト2~4のモンスターアイテム入手率から考察/ホイミの回復力/安価でドラクエモンスター風にポケモンの絵描くとか

ドラクエ 2ch 写真

よるになった。

ドラクエニュース
ドラゴンクエストIX情報ブログ
公式ブログが始まった!

ドラクエ考察
ドラゴンクエスト2~4のモンスターアイテム入手率から気になること - 熊恭太郎雑記WY2K帳 : 12月15日のピックアップ:『God of War 3』トレイラー公開 など

こうして見ると、FC版ドラゴンクエストシリーズには、モンスターが持つめぼしいアイテムが少ないです。出現率は低い。もともとトレジャーハントの発想ではゲームを作っていないんだろうね。


アイテム欲しさにモンスターを襲わないようにですかね。

侍人 ~ サラリーマン ~ ドラクエの呪文について考える
ホイミの回復力はどのくらいかという話。
サイボーグごはん:ドラクエの呪文を化学的に解明するスレによると、酸素濃度が上がるとかユンケルとか言われてますね。
もっと回復するような気がするなー。
というかそもそも、HPの意味をどうとらえるかによるのかな。
LLR ドラクエの世界の1ダメージって現実世界だとどれくらいなんだ? によると、「あとどんぐらい避けられるか」だという説が有力っぽい。
とすると、酸素濃度が上がるとかユンケルとかでもおかしくないような気もしてきた。

ドラクエスレ
安価でドラクエモンスター風にポケモンの絵描く 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
イフカルト:安価でドラクエモンスター風にポケモンの絵描く
ワラノート 安価でドラクエモンスター風にポケモンの絵描く
暇人\(^o^)/速報 安価でドラクエモンスター風にポケモンの絵描く
かぶり過ぎw
しかし、目つき悪いなーw

ドラクエブログ
hbh08121601.jpg
ベホイミスライムなんて知らない DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ27
ニセたいこうにリベンジなるか!?

ドラクエぽい写真
A church in the mist
ロンダルキアの辺りでしょうか。

今日のホイミ
dawn
新年ぽい(´◇`)

12/15 ドラクエ7にありがちなこと/ビアンカ、フローラの名前の由来などなど

ドラクエ 2ch 写真

夕方になった。

今日のドラクエネタ
ゲーム板見るよ!  ドラクエ7にありがちなこと
フリーズがすごく印象に残ってる。
あと、キーファ...

ところでこの「ドラゴンクエスト5」というゲームには結婚相手を選ぶという主人公の人生最大のイベントがある。:アルファルファモザイク
あれ、やっぱり嘘ネタなんですか?
ホイミベホイミ| 9/30 ビアンカ、フローラの名前の由来/まだゲーム化されていないドラクエの外伝ネタ/美女暦
ありそうだなーと思ったんだけど...
あと休み→イホミ→ホイミってのはどうなんだろ。

hbh08121501.gif
ドラクエ5のパパスはアクセス規制に悩まされているようだw

hbh08121502.gif
かみんぐすーんらしい

hbh08121503.gif
ビックアイが仲間になったようです。

今日のドラクエぽい写真
Viterbo
この外階段の感じ。

今日のホイミ
hbh08121504.jpg
神速(´・ω・)VIP:朝から絶景画像うp
この海の色すごいなぁ(´◇`)

12/13 俺だらけのドラゴンクエスト/素手&マッパで竜王を倒した父/今後のドラクエが読めてきたとか

ドラクエ 2ch 写真

土曜日は少なめ。

今日のドラクエネタ
俺だらけのドラゴンクエスト
ただのしかばねのようだ。
関連:RPG史上最も活躍したニートは - 2ちゃんねるチップス

素手&マッパで竜王を倒した父:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
あぁ違う意味で変態なのかと思った。

今後のドラクエが読めてきた(1)|本当のゲームレビュー
DS版ドラクエ6の発売日についてはあたってそうだなー。
この展開希望。

今日のドラクエぽい写真
triangolo verde
マットな感じがドラクエっぽい。

今日のホイミ
Snake Island
この季節にあえて海とか(´◇`)

12/12 ドラゴンクエスト9キャラクター育成/「勝てるのかよ…」と諦めかけた敵キャラ/ドラクエ行列を回想してみて思うこととか

ドラクエ 写真 2ch

いちに、いちに。

今日のドラクエニュース
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』キャラクター育成も自由自在 - ファミ通.com
あちこちで取り上げられてますが、キャラ育成、スキルシステムの情報が公開されたみたいです。
...そういえば今回、勇者ってどういう存在なんだろ。

今日のドラクエネタ
カゼタカ2ブログch : 「勝てるのかよ…」と諦めかけたゲームの敵キャラ - livedoor Blog(ブログ)
SFC DQ3のしんりゅう...

ゲームミュージックなブログ ドラクエ行列を回想してみて思うことWY2K帳 : 12月10日のピックアップ:『ドラゴンクエスト9』3月28日発売決定&DQ10はWiiに など
ROMだったのが大きいのか。

ドラゴンクエストonロトシリーズ ペイント自作絵ブログ
ドラクエ関連のドット絵を描いてるブログみたいです。中学生。

今日のドラクエぽい写真
Indy surveying his Kingdom. VIEW LARGE
海辺の村。

今日のホイミ
Snowman Bokeh
クリスマスぽい写真が増えてきました(´◇`)

12/11 ドラクエ9の発売日、ドラクエ10はWiiに対する反応/FF4のイベントをDQ4のキャラで/中古データに突っ込むとか

ドラクエ 2ch 写真

昨日の発表は反響大きいですね。

今日のドラクエニュース
ドラクエ9の発売日は、2009年3月28日。ドラクエ10はwiiで開発中。
に関するあちこちの反応。

痛いニュース(ノ∀`):「ドラゴンクエスト10」はWiiで発売決定
ドラクエってハードの終焉期に出るよねという意見が多い。
てか、発売するハードが決まってからの開発期間が長過ぎるのでは...

ドラクエ10はWii向けに発売 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
>>14ひどすw

【2ch】日刊スレッドガイド : 【ゲーム】「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売日と価格が決定 さらに次のドラクエ10は「Wii」で開発中
Wiiのグラフィックの話が出てますが、PS2よりは性能がいいので大丈夫らしいです。

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売日と価格が決定、さらに次のドラクエ10は「Wii」で開発中 - GIGAZINE
ドラゴンクエストIX プロテクトケースDSiが欲しい(*´Д`)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人|株式会社レベルファイブ
レベルファイブの方もサイト更新してますね。

今日のドラクエネタ
じじい大活躍everything is gone
FF4のイベントをDQ4のキャラで。

ゲーム板見るよ!  中古データに一言突っ込む
スラりン一家吹いたw

【アンケート結果発表】好きな敵キャラクター&モンスターランキングを発表!読みゲー過去ログ
ですよねー。

ドラクエで今迄1度も記録消えた事ない人います?特に3 いたら凄いんだけど - Yahoo!知恵袋読みゲー過去ログ
むしろ消えるのが醍醐味。

今日のドラクエぽい写真
tra "fasce", ulivi e muretti a secco
こういう段々になってる村、ありますね。

Electrical Storm - Landscape
遠くの方でギガデイン使ってるなーとか思うと、雷雨も楽しいですよね。
この激しさはラスボス戦かな、みたいな。

今日のホイミ
Amanhecer na fronteira
最近黄色がお気に入り(´◇`)

ドラゴンクエスト9公式サイトも正式オープン!

ドラクエ

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式サイト
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式サイトトップ
発売日の発表にあわせて、正式にオープンしたようです。
まだメニューのほとんどが????ですけどw

12/10 DQMBのカードの累計販売数が1億1250万枚/ドラクエで使ったことないもの/RPG史上最も活躍したニートとか

ドラクエ 2ch 写真

今日のドラクエニュース
4Gamer.net ― NDS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」,発売日が2009年3月28日に決定! 「ドラゴンクエストX」はWiiで発売?(ドラゴンクエストIX 星空の守り人)

アーケードで「ドラゴンクエストモンスターバトルロード」(DQMB)をリリースし,こちらはカードの累計販売数が1億1250万枚,累計販売金額は112.5億円を超えたとのこと。


すげー。
さっきのニュースと主旨が違うので別にしました。

今日のドラクエネタ
VIPワイドガイド:ドラクエで使ったことないもの
メガンテ意外と使ったことないかも...
あとはアバカムかな。

RPG史上最も活躍したニートは - 2ちゃんねるチップス
ドラクエだと2は王子。5は苦労人であり王子。6は王子。8は近衛兵だっけ。
ニート感で言えば7が一番ニートっぽいかなぁ。

今日のドラクエぽい写真
Fantasmas en la catedral
教会ってこんなに大きくはないだろうなー。

今日のホイミ
...waiting patiently...
朝っぽいさわやかな色(´◇`)

ドラクエ9の発売日は、2009年3月28日。ドラクエ10はwiiで開発中。

ドラクエ

ぼんやりしてたら、驚きのニュースがw
ドラクエ9の発売日は、2009年3月28日。
ドラクエ10はwiiで開発中。


詳報! 『ドラゴンクエスト』プレス発表会 あんな発言、こんな発言 - ファミ通.com
会見の模様がとても詳しく出てます。
特別ゲストのコメントの紹介の仕方もイイ!
堀井さんと三宅さんのやり取り吹いたw

4Gamer.net ― NDS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」,発売日が2009年3月28日に決定! 「ドラゴンクエストX」はWiiで発売?(ドラゴンクエストIX 星空の守り人)
『ドラゴンクエストIX』2009年3月28日(土)発売決定、『X』はWiiで開発中/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
ついに決定:「ドラゴンクエストIX」発売日、2009年3月28日に - ITmedia +D Games
「ドラゴンクエストX」はWii向けに開発中 - ITmedia +D Games

12/9 ドラクエ8にありがちなこと/ゲームのアイテムをひとつ思い浮かべてスレ開いてください/ゲーム都市伝説など

ドラクエ 2ch 写真

今日のドラクエネタ
ゲーム板見るよ!  ドラクエ8にありがちなこと
スルーが結構多い件。
3D酔いはー?

LLR ゲームのアイテムをひとつ思い浮かべてスレ開いてください 痕跡症候群
キメラのつばさ。よしきた。

れとろげーむまにあ: いくつ知ってる?ゲーム都市伝説20
エスタークの話はあるあるw

ベホイミスライムなんて知らない DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ25
がんばれー。

今日のドラクエぽい写真
Snowdonia, North Wales
山に囲まれてるところはこんな感じか。

passeggiando in bicicletta
草原もちょっとは木があるんですかね。

今日のホイミ
Tree Frost II
静けさを感じた(´◇`)

12/8 ドラクエがネトゲになったら失敗する?/ドラクエ9のグラフィックがひどい?とか

ドラクエ 2ch 写真

今日のドラクエネタ
ドラクエがネトゲになったら失敗する事が予言されていた?/読みゲー過去ログ
なんてこった。

暇人\(^o^)/速報 ドラクエの最新シリーズがウンコみたいなグラフィックなんだが
確かにあまりきれいではないな...
しかし、こんな画像あったっけ?と思ったら、あった。
ジャンプフェスタ2009 | SQUARE ENIX
ひどいのだけ選んだのかと思ったら公式で出してるのか。
主人公はズバリ“キミ自身”『ドラクエIX』の世界をのぞこう!/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
こちらで見ると、2008.10.31と書いてあるので、結構最近。
でも、グラとかは後からかぶせていくイメージがあるので、これからクオリティあげてくんじゃないだろか。

ベホイミスライムなんて知らない DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ24
これはかなり辛い展開...

喪男のまとめ切れない事。―女勇者「大丈夫!君は僕が守るよっ!」魔王「……はあ」の詳細表示
あとで読む。

今日のドラクエぽい写真
Castle Rising
城。小さめなところがまたドラクエぽい。

今日のホイミ
Nostalgie de l'été!
なんか元気出た(´◇`)

12/5 ドラクエ9はwiiで登場することはあるのか?/かっこいいドラクエのモンスターとか

ドラクエ 2ch 写真

自分にホイミかけるの忘れてた...ガクッ

今日のドラクエニュース
ゲーム情報&ブログ(βバージョンテスト中 「ドラクエ9はwiiで登場することはあるのか?」という記事。
憶測記事。

今日のドラクエネタ
彼方からのBlog3 » Blog Archive » かっこいいドラクエのモンスター
かわいいのはすぐ思い浮かぶけど、カッコいいのかぁ。
きとうしとかしりょうのきしは同意。

今日のドラクエぽい写真
la isla de las iguanas
FFぽいかな?

今日のホイミ
Club Cat Sandwich
猫サンド(´◇`)

12/3 ドラゴンクエスト9キャラクターメイクの詳細への反応/右手からバキ…左手からルーラ…/ドラクエ6のシナリオ考察とか

ドラクエ 2ch 写真

晴れたので出かける。かもしれない。

今日のドラクエネタ
『ドラゴンクエストIX』キャラクターメイクの詳細が判明:ニュースウォッチ2ちゃんねる
やっぱりポポは気になりますよねw

右手からバキ…左手からルーラ…:VIPPERな俺
前にも似たような記事を取り上げた気がしますが、おもしろかったのでw
一度訪れた町や城カワイソスw

ゲームでひとりごと。:ドラクエのシナリオ考察 その2 - livedoor Blog(ブログ)
ドラクエ6考察。

今日のドラクエぽい写真
from above
気球とかで(´ω`)

今日のホイミ

きれいな色だなぁ(´◇`)

12/2 ジャンプフェスタ2009でドラクエ9が試遊できる/ベホイミスライムなんて知らない、ついにやつが仲間に...?とか

ドラクエ 2ch 写真

今日は晴れるはずなのにまだ晴れない件。

今日のドラクエニュース
ジャンプフェスタ2009 | SQUARE ENIX
12月20日、21日のジャンプフェスタ2009で、ドラクエ9が試遊できるそうな。

今日のドラクエネタ
ベホイミスライムなんて知らない DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ23
ついにやつが仲間に...?

日記 どうやら私はドラクエ運がなかったようです(泣
たまたま見つけたブログですが、なんというかドンマイ!

今日のドラクエぽい写真
aria di primavera
色合いがドラクエっぽい(´ω`)

今日のホイミ
I am Genidark and always Dark.
笑ってる(´◇`)

asahi.com(朝日新聞社):夜空に「笑顔」が現れた 金星、木星、三日月が接近 - サイエンス
記事にもなってる。

12/1 ドラクエIXのキャラクターメイクでMr.ポポ?/ゲームとやり込み要素/病んだプレイとか

ドラクエ 2ch 写真

夕方にしてもあまり変わんない気がするので昼にしてみた。

今日のドラクエニュース
『ドラゴンクエストIX』キャラクターメイクの詳細が判明 - ファミ通.com
顔の選択、ヤジロベーとかミスターポポ風のもあるなーw

「2008年のヒット商品番付」発表、ゲーム業界からは200万本超の大ヒット作がランクイン - iNSIDE
ドラクエIXはヒットするんじゃないだろうかとか。

今日のドラクエネタ
ゲームにやり込み要素は必要無い?:アルファルファモザイク
柔らかNEWS もっともやり込んだゲームとは?
ドラクエ3、5辺りはかなりやった気がする。
何も考えずにとりあえずドラクエでもするかみたいなノリw
ドラクエは世界観に魅力があるから、そこに居たくなるのかも。
本編は普通で、やろうと思えば長居できる(魅力的な世界観も含め)ゲームというのがいいと思う。

ゲーム板見るよ!  ゲームでやってしまう病んだプレイ
ドラクエ関連でも壮絶な人いるなぁ...

DQそーりょの会議室 その4|ドラクエそーりょ
ホームページについて会議。
わざとごちゃごちゃにして見つける楽しさを追求してみるというのはどうでしょうw

今日のドラクエぽい写真
_MG_3291
リムルダールと虹の架け橋(´ω`)

今日のホイミ
DSC_3431
星きれい(´◇`)

検索

過去の記事一覧 (月別)

2009年11月 (1) 2009年09月 (3) 2009年08月 (4) 2009年07月 (7) 2009年06月 (5) 2009年05月 (3) 2009年04月 (1) 2009年03月 (4) 2009年02月 (5) 2009年01月 (16) 2008年12月 (18) 2008年11月 (24) 2008年10月 (29) 2008年09月 (23) 2008年08月 (20) 2008年07月 (16) 2008年06月 (4) 2008年05月 (1) 2008年04月 (1) 2008年02月 (1) 2008年01月 (1) 2007年12月 (1) 

ページの先頭へ

ホイミベホイミについて

hbh

管理人:hbh
ぼんやり生きてます。

リンク

あわせて読みたい

アクセスランキング

ご意見とかどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク

