ドラクエが大好きです!ドラゴンクエスト関連情報を集めているブログです。

ドラゴンクエストVI 幻の大地DS

ドラゴンクエストVI 幻の大地

Amazon.co.jp: ドラゴンクエストVI 幻の大地DS

待ちに待ったDQ6のリメイクDS版!今なら、¥ 5,083!定価は¥5980だよ!

最新記事

最近の人気記事

スポンサード リンク



1/28 何故「まわりこまれた」なのか/今までやったRPGで苦戦した相手は?/中国版ドラクエのココがすごい!など

ドラクエ 2ch 写真

いやいやいやいやバタバタバタバタ(´ω`)

ドラクエネタ
不倒城: 何故「おいつかれた」ではなく「まわりこまれた」なのかまなめはうす
なるほど。
9だとどうなるんでしょうね。

おまえらが今までやったRPGで苦戦した相手は?デュープリズムのクジラ?:アルファルファモザイク
ドラクエ7で結構苦戦した思い出があるけど、名前忘れたw

未来検索ガジェット通信 » 中国版ドラクエのココがすごい! 特にパフパフが
パフパフは物議をかもすなぁw

hbh09012801.gif
ベホイミスライムなんて知らない DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ38

ついに結婚式です。
ニヤニヤする仲間モンスター達w

今日のドラクエっぽい写真
Abbey Rainbow.
7の遺跡とか。虹がかかってたりすることもあるんだろうなぁ(´◇`)

Sveti Jovan Kaneo, Ohrid, Republic of Macedonia
海辺の教会

今日のホイミ
i guess this bird is hen. :)
春を先取りしてみた(´ω`)

1/27 北米版ドラクエ8の呪文がひどい/DQ9の魔法がとんでもないことになってる件/1日に4回ルーラ出来る能力と1日に5000円もらえる権利など

ドラクエ 2ch 写真

まだまだバタバタ(´ω`)

ドラクエネタ
最近あちこちチェックできてなかったんだけど、読みゲーさんにドラクエネタいっぱいあった。

北米版ドラクエ8の呪文考えた奴 出て来いw 他 読みゲー過去ログ
これはひどいw
ちなみにマジックバリアはいただけない派です。

ゲーム「ドラゴンクエスト」の登場人物のデザイン、どんどんショボくなってません... - Yahoo!知恵袋
7の主人公結構好きなんだけどなぁ。

ゲーム業界もうだめぽ? | 大学生にプレイして欲しいゲーム ドラゴンクエスト5
これは同意。
というかみんなやるといいと思う。

DQ9でも戦力外通知でリストラされているギラ系 読みゲー過去ログ
にゃん速VIP DQ9の魔法がとんでもないことになってる件
バギムーチョもどうなのか。

ドラクエについて疑問
なぜドラクエシリーズの街&村は魔物に襲われないんですか? - Yahoo!知恵袋

というか襲われます。

ゲーム業界は今「ドラクエIX」の話で盛り上がっている|ゲームの裏話
初回出荷200万本か?という噂。

ここまで読みゲーさん経由。

カゼタカ2ブログch : 1日に4回ルーラ出来る能力と1日に5000円もらえる権利 - livedoor Blog(ブログ)everything is gone
ルーラでしょ。
お金には換えられない価値。

アリーナが舞い、トルネコが踊る!!『DQMBII』の新要素をおさらい/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
ドラクエ8風のドラクエ4のキャラ。

[1983]ゲームショップ1983 お店ブログ: 中国版ドラゴンクエスト8 貸し出しいたします
いやいやいやw

とりあえず。

1/26 ドラゴンクエストの世界/勇者「お前もはぐれたのか…」/伝説の『ドラゴンクエスト』の裏ワザ3つなど

ドラクエ 2ch 写真

冬ど真ん中って感じだ(´ω`)

ドラクエネタ
KHAKI DAYS : ドラゴンクエストの世界。

ドット絵の記号性が世界観の「切なさ」とミスマッチになっていて、
むしろ情感が効果的に伝わっていたと思う。

とても同意。

神速(´・ω・)VIP:勇者「お前もはぐれたのか…」
はぐりん。・゚・(ノД`)・゚・。

伝説の『ドラゴンクエスト』の裏ワザ3つ - ロケットニュース24(β)
裏技は4のコインのやつしかやったことない。
ロケットニュースはドラクエネタ多い気がする。

今日のドラクエブログ
hbh09012601.gif
ベホイミスライムなんて知らない DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ37

ビアンカさん登場。

今日のホイミ
hbh09012602.jpg
無題のドキュメント 夕暮れ画像がほしい。
ugNews.net
夕焼けではなく、夕暮れ(´◇`)

1/22 ドラクエそーりょ一周年/3が最高だったゲーム/やり直しはきかないなど

ドラクエ 2ch 写真

しばらくバタバタしてるなり(´ω`)

ドラクエそーりょ - DQ3僧侶は今日もがんばります
一周年おめでとうございます!

hbh09012202.jpg
DQ5パパスですがとてもここは寒いです|ドラクエそーりょ

続きktkr
ぷえ~吹いたw

ドラクエぶどうかのまとめ
のよの人もバタバタしてる様子。

ドラクエネタ
ゲーム板見るよ!  3が最高だったゲーム
3と言われるとドラクエしか思い浮かばん。

ワロス系日記 やり直しはきかない
ネタ...ですよね...?

今日のホイミ
hbh09012201.jpg
夏を感じる画像貼っていこうぜ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

前に取り上げたような気がするけど、夏は良いなー(´◇`)

1/20 ドラクエ9新システム宝の地図?/ドラクエシリーズの泣けるエピソード/リメイクドラクエ6で追加してほしいもの/ドラゴンクエストの思い出など

ドラクエ 2ch 写真

ねむい(´ω`)

今日のドラクエニュース
今週の週刊少年ジャンプ情報 (ドラゴンクエストIX情報ブログ)
新システムの「宝の地図」公開。
やり込み要素のようです。

ドラクエネタ
痛いニュース(ノ∀`):『ドラクエ』シリーズの泣けるエピソードベスト3
ネタばれアリ。
>>71とかかな。
色々思い出した。・゚・(ノД`)・゚・。

リメイクドラクエ6で追加してほしいものいっていこうぜ:VIPPERな俺
バーバラ関係色々追加して欲しい。

1月19日 月曜 ドラゴンクエストの思い出|ゲーム屋さんのお店だより パート?ゲーマーライフ- livedoor Blog(ブログ)
確かに。買えるだけいいですよね。

ドラクエブログ
hbh09012001.jpg
ベホイミスライムなんて知らない DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ36

溶岩原人コワス(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今日のドラクエっぽい写真
Southern Oregon Coast
天空ぽい(´◇`)

今日のホイミ
hbh09012002.jpg
VIPワイドガイド:綺麗な夜の画像くださいな

静かな夜とか、癒されます(´◇`)

1/19 「ドラクエ10がWiiで発売」から考えられるシリーズ展開/有り得ない/堀井雄二の素晴らしさ/ベホイミスライムなんて知らない新シリーズなど

ドラクエ 2ch 写真

暖かい(´ω`)

ドラクエネタ
やまなしなひび-Diary SIDE- 「ドラクエ10がWiiで発売」から考えられるシリーズ展開WY2K帳 : 1月15日・16日のピックアップ:YouTube、Wii・PS3向け視聴サービス開始 など
Wiiにこんなソフトを投入してくるんじゃね妄想。
1-3はそろそろ投入して欲しいなー。

有り得ない:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
ありえんw

究極至高のコピペ+ ドラクエ 堀井雄二 の素晴らしさ
これはよく見る話。

ドラクエブログ
hbh09011902.jpg
ベホイミスライムなんて知らない PS版DQM2イルの冒険縛りプレイ:マイナーのみ01

新企画始まっとる。
ドラゴンクエストモンスターズでマイナーなモンスターで旅をするそうな。

hbh09011901.jpg
ベホイミスライムなんて知らない DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ35

溶岩を突っ切らされるのか?ガンドフ危うし!

今日のドラクエっぽい写真
burg
これはいるな...(´◇`)

今日のホイミ
Phera
鳥の行く先をじっと見ていたい(´◇`)

1/16 ドラクエ9の戦闘シーン、必殺技,新モンスター公開/ドラクエ1のモンスターを刺繍で/ファミコン世代がワクワクする単語/なぜやくそうは8Gなのか

ドラクエ 2ch 写真

新年会(´ω`)

ドラクエニュース
4Gamer.net ― 「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」,迫力の戦闘シーンや超必殺技,新モンスターが公開(ドラゴンクエストIX 星空の守り人)
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』バトルシーンを大解剖 - ファミ通.com
ピンチのときには皆の力を集めて超必殺技!! 『ドラクエIX』の戦闘は迫力満点
戦闘シーン、新モンスター、「ひっさつ」の新情報が公開。
画面がズームアウトとか、後ろから見たモンスターとか、今までにないドラクエだなぁ。
ウパソルジャーかわいいw

世界初の快挙!「ドラゴンクエスト」の名曲の数々がダンスミックスに!? | エキサイトニュース
微妙ですなぁ。

ドラクエネタ
Green Dragon
The monsters of Dragon Warrior - a set on Flickr
ステッチでドラクエとか逆転裁判とか黒魔導師とかiPodとか : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
ドラクエ1のモンスターを刺繍で。すげー(´◇`)

ゲーム板見るよ!  ファミコン世代がワクワクする単語
>>76
ワwクwワwクwしないwだろw

RPG経済 なぜやくそうは8Gなのか - 最終防衛ライン2まなめはうす
最近ドラクエ経済考察多い。

今日のドラクエっぽい写真
Columbia sky
天空?(´◇`)

今日のホイミ
hbh09011601.jpg
無題のドキュメント ネコ画像で1000目指そうぜ

ヌコヌコヌコヌ(´◇`)

1/15 ドラクエ3にジパング(日本)がある理由/ドラクエでやってしまいがちなこと/ユーザーがRPGで嫌がる要素・仕様/ドラクエ戦闘をリアルに再現など

ドラクエ 2ch 写真

今日は出かける(´ω`)

ドラクエネタ
ドラクエ3にジパング(日本)がある理由 - 枯れた知識の水平思考まなめはうす
深読み楽しい(´ω`)
ジパングが異質なのは日本発のドラクエだから。でしょうね。

ふっかつのじゅもんがちがいます ドラクエでやってしまいがちなこと
>MP回復系アイテムが使えない
あるあるあるあw

LLR ユーザーがRPGで嫌がる要素・仕様
>気に入った仲間が使えなくなる
これは工工エェ(´Д`)ェエ工工 ってなりますね。


ソウルキャリバー4でドラクエ戦闘を再現‐ニコニコ動画(ββ) もしも次世代機でドラクエの戦闘を再現をしたら・・・・ ゲーム動画極み
ホwイwミwンwww

FFじゃなくてドラクエ派になった
過去、FFじゃなくてドラクエ派になった増田ですまなめはうす
あまり関係ないけどw

今日のドラクエブログ
hbh09011501.png
ノヨ・・・ノヨ・・・

復活まではまだ時間かかりそうですね。
待ってます!

今日のドラクエっぽい写真

遺跡?ドムドーラとか?(´◇`)

今日のホイミ
Broddie :)
モフモフモフモ(´◇`)

1/14  RPGにはありがちだが普通はあまりないこと/ドラクエ9は500万本を狙えるか/ルーラ大統領/オルテガに学ぶなど

ドラクエ 2ch 写真

晴れてるけど寒いなー(´ω`)

ドラクエネタ
ゲーム板見るよ!  RPGにはありがちだが普通はあまりないこと
同じ服ばかり着てるには同意w

ドラクエ9は500万本を狙えるか - [ゲーム業界ニュース]All AboutWY2K帳 : 1月13日のピックアップ:Xbox360の後継機はまだまだ先 など

現行機で唯一500万本タイトルを有しているのもDSですからね。

そうかーそういうこともあるなー。

東京エスノ | ルーラ大統領が世界の実力者番付18位に ローマ法王より上
東京エスノ | オルテガに学ぶ
釣られましたw

今日のドラクエっぽい写真
Il castello incantato
DQ5の雪の女王とかこんなんかな(´◇`)

今日のホイミ
5 Buns Make a Star!
なんですかこのフモフモしたものは(´◇`)

1/13 ドラクエ9のレビューが既に大変なことに/ドラクエでモンスターを倒してGが得られるのは何故?/中国版ドラゴンクエスト8など

ドラクエ 2ch 写真

晴れが多いなー(´ω`)

ドラクエニュース
ドラゴンクエスト9、アマゾンのレビューが発売前にして大盛況!?-ものろぐ
発売前と発売後は別にするとか。
それでも似たような事態になっちゃうのかな。

ドラクエネタ
ドラクエでモンスターを倒してGが得られるのは何故? 読みゲー過去ログ
取引説おもしろい。

[1983]ゲームショップ1983 お店ブログ: 中国版ドラゴンクエスト8のファミコン版一般公開ついに開始
[1983]ゲームショップ1983 お店ブログ: 中国版ドラゴンクエスト8 犯人はヤギ
これはやってみたいw

ドラクエブログ
hbh09011302.jpg
ベホイミスライムなんて知らない DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ33
嫁たち登場。

hbh09011301.jpg
ベホイミスライムなんて知らない DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ34
そうかーメガンテ怖いなーw

ベホイミスライムなんて知らないさんは、朝目新聞に取り上げられたようで、アクセス急増の様子w
いいものは認められるんだなぁ(´ω`)

今日のドラクエっぽい写真
Maso Kreith verso il Catinaccio
後ろの山もドラクエぽくて良いです(´◇`)

今日のホイミ
My new friend:Kalel
かわぇえですなぁ(´◇`)

1/9 ドラゴンクエストのネーミング法則/日本をワールドマップにしたRPGで都道府県別にありそうなこと/ゲームミュージック界のカリスマと言えば?とか

ドラクエ 2ch 写真

さむいからおうちでぬっくぬく(´ω`)

ドラクエネタ
ドラゴンクエストのネーミング法則~詳細版~ - 枯れた知識の水平思考WY2K帳
カタカナとひらがなの割合。
確かにひらがなで強いモンスターはあまり思い出せないかも。

日本をワールドマップにしたRPGで都道府県別にありそうなこと:VIPPERな俺
世界を旅することができたドラクエ3は面白かったなー。

ゲームミュージック界のカリスマと言えば?:アルファルファモザイク
すぎやまこういちさんは別格。
ゲームミュージック界の大御所と言えば?:アルファルファモザイク
これは以前の似た記事。

何て読むの?:アルファルファモザイク
侃←なんと読む?

今日のドラクエっぽい写真
Memories of the Alhambra
城かな?(´◇`)

今日のホイミ
Selvallavatn 2
オーロラは一度みたいなぁ(´◇`)

1/8 「たたかう」「アイテム」「にげる」に続く斬新なコマンド/ドラクエの1ゴールドって日本円でいくらぐらいですか?とか

ドラクエ 2ch 写真

最近のよの人の更新少ないなぁ(´ω`)

ドラクエネタ
ぶる速-VIP 「たたかう」「アイテム」「にげる」に続く斬新なコマンド考えろ
→げんじつとたたかう

ドラクエの1ゴールドって日本円でいくらぐらいですか? - Yahoo!知恵袋
堀井雄二さん的には1ゴールド100円という話。
どこかに考察記事あったけど忘れてもうた(´◇`)

VIPワイドガイド:なんでドラクエ9をDSなんかで出すのよ?
あれ、ダメなの?
ドラクエとDSって相性良いと思うんだけどなー。

BARATIE ふやきかかえつてきなさい
ゆきのふ、かと思った。

今日のドラクエっぽい写真
Dutch Mountains
こういう雰囲気もアリ(´◇`)

今日のホイミ
Resolution #5: Be Grateful for the Little Things in Life
かわええ(´◇`)

1/7 おまいら、ドラクエどの敵まで勝てる?/ ゲームに出てくる町/全滅したときに所持金が半分になる謎を解くなど

ドラクエ 2ch 写真

まだぼけぼけ(´◇`)

ドラクエニュース
今週の週刊少年ジャンプ情報 (ドラゴンクエストIX情報ブログ)
今週のジャンプにドラクエ9の新モンスター情報が載ってるらしい。

ドラクエネタ

おまいら、ドラクエどの敵まで勝てる?‐ニコニコ動画(ββ)
リアルドラクエ。
スライムでギリかな...

ゲーム板見るよ!  ゲームに出てくる町ひとつ思い浮かべろ
リムルダールか。悪くないかも。

【再放送】とろ吉のドラクエ経済学|俺のゲームレビュー読みゲー
【再放送】とろ吉のドラクエ法律学に続き、経済学。
全滅したときに所持金が半分になる謎を経済の観点から考える。

痛いニュース(ノ∀`):【DQ9】 物語のカギを握るキャラ「サンディ」は、ガングロ茶髪ギャル風の妖精
DQ9→DQNINE→DQN去ね
(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・Д´・;)

メラミが使えるのに就職できないのはなぜですか?
やはりメラゾーマが出来ないとだ... - Yahoo!知恵袋
読みゲー
ですよねー。

活字中毒R。『ジャンプ放送局』が終了した「本当の理由」

さくま:『ドラクエ』のロゴをえのクンがデザインしたというのは意外とみんなに知られないし広まらないんだな。『桃鉄』も作ってるのにね。これも広まらないんだな(笑)。

そういえばそうだったような気もする、みたいな。

今日のドラクエっぽい写真
Grad iz magle
天空の...街?

1/6 ドラゴンクエストクイズ!!/オルテガがゾーマ城へ出発するようです/買うなら「ドラクエ9」「FF13」どっち?など

ドラクエ 2ch 写真

そろそろ正月ボケ直さんと(´ω`)

ドラクエニュース
大公開!2008年のインサイド人気記事ランキングベスト20 - iNSIDE
インサイドの人気記事一位はドラクエ!

ドラクエネタ
ゲーム板見るよ!  ドラゴンクエストクイズ!!
やべー結構わかんないのあった。
勉強し直さないと!

神速(´・ω・)VIP:オルテガがゾーマ城へ出発するようです
オルテガの秘密が今明かされる!

ドラクエ9のガングロ妖精にパッチあててみた 読みゲー過去ログ
パッチw

2009年発売予定のRPG、買うなら「ドラクエ9」「FF13」どっち?:CNETどっち? - CNET Japan
今のところFF優勢。
ファイナルファンタジー13かドラゴンクエスト9、買うならどっち?:アルファルファモザイク
こっちのもあった。
ちょwあんけーとw

しょこたん☆ぶろぐ : はがねのつるぎ
いいなぁー(´◇`)

ドラクエブログ
hbh09010602.jpg
ベホイミスライムなんて知らない DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ32
キャシーかわいいよキャシーハァハァ

今日のホイミ
hbh0901060.jpg
VIPワイドガイド:綺麗な風景画像ください
きれいだなー(´◇`)

1/5 ドラゴンクエストIXの新情報、主人公は天使?/発売当時斬新だったゲーム/竜王やモンスター側の視点からドラゴンクエストの世界を考えてみるなど

ドラクエ 2ch 写真

2009年初更新!

ドラクエニュース
4Gamer.net ― 主人公の真の姿は天使? いろんな冒険が楽しめる“クエスト”など,「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の気になる新情報が公開(ドラゴンクエストIX 星空の守り人)
物語の始まりは天使界から――「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」 (1/2) - ITmedia +D Games
ネトゲっぽい作りなのかな。

ドラクエネタ
神速(´・ω・)VIP:発売当時斬新だったゲーム
ドラクエは斬新だったと思う。
最近は、世の流れにあわせることでドラクエとしては逆に斬新な気がする。

ゲームミュージックなブログ 竜王やモンスター側の視点からドラゴンクエストの世界を考えてみる読みゲー
設定忘れた。
「全てはファミコンのために。」ブログ編 竜王はなぜ勇者に勝てないのか?
竜王考察は「全てはファミコンのために。」ブログ編の支部長さんがすごいと思う。

【再放送】とろ吉のドラクエ法律学|俺のゲームレビュー読みゲー
4にはパンを盗んで捕まった人もいますね。
多分法律の基準というか、そういう感覚がゆるいんじゃないでしょうか。

なぜドラクエシリーズのラスボスや裏ボスはベホマを使わないのですか? - Yahoo!知恵袋読みゲー
ボスクラスの邪悪な人はベホマを使うとダメージを受けそう。
逆に人間であれば使えるんじゃないでしょか。

読みゲーさんからいっぱい。
ありがとうごじあます。

ドラクエブログ
ベホイミスライムなんて知らない DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ31
VIP待遇...なのか...?

ドラクエぽい写真
Monti azzurri

今日のホイミ
[3/365] morning walk
朝の散歩って気持ちいいですよねー(´◇`)

明けましておめでとうございます!

2007年の暮れにこのブログを始めたので、多分1年ちょっとたちました。
最初はなんとなく始めただけだったのですが、自分の好きなドラクエネタに特化したら見てくれる人が増えました。
みんなドラクエ好きなんだなぁと思いましたw

今年はDSでドラクエ9が出ますね。
勢い余ってDSのドラクエ5を買ってしまいましたw
年末にはドラクエ6もでるんじゃないかと言われてます。
今年もドラクエ三昧でいこうと思います!

いつも見に来てくれてありがとうございます。
本当にうれしいです。
2009年もよろしくお願いします!

検索

過去の記事一覧 (月別)

2009年11月 (1) 2009年09月 (3) 2009年08月 (4) 2009年07月 (7) 2009年06月 (5) 2009年05月 (3) 2009年04月 (1) 2009年03月 (4) 2009年02月 (5) 2009年01月 (16) 2008年12月 (18) 2008年11月 (24) 2008年10月 (29) 2008年09月 (23) 2008年08月 (20) 2008年07月 (16) 2008年06月 (4) 2008年05月 (1) 2008年04月 (1) 2008年02月 (1) 2008年01月 (1) 2007年12月 (1) 

ページの先頭へ

ホイミベホイミについて

hbh

管理人:hbh
ぼんやり生きてます。

リンク

あわせて読みたい

アクセスランキング

ご意見とかどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク

